SSブログ

江川せせらぎ緑道の桜 [ぶらり・・・]

毎日、雨が・・・・。
 うっとしいですね。。

 おまけに寒い。。。
  毎日、冬の出で立ち・・・
  でもコートは薄手ですが。。。

   早く暖かくなって欲しいです。

 ソメイヨシノも終わってしまい、八重桜の時期になりましたが、
  遅まきながら、3月30日の桜の写真と動画です。。

  もっと、早く載せたかったんですけどね。。

   ところで、ブラウザIEがメチャクチャ重くなりました。。
    動きが悪い・・・、どうしちゃったのかな??。

  --------------------------------------

 ここは、隠れた桜の名所??です。
  秘密にしたいのですが・・・。[わーい(嬉しい顔)]


 1km弱の桜並木です。
   更に、その先にも桜並木がありますが、
   今回はここまで。。

  ここまでは自転車で来ました。


  「江川せせらぎ」は、
   「下水処理を有効に利用して水辺を復活したことで、
   「平成11年度「手作り故郷賞」に認定されました。 


 ①.真ん中に小川があり、両サイドは遊歩道。。。中々niceな所です。
    この場所が一番綺麗かな?
    ヤマザキパンの工場の横に流れてます。

   


 ②.
   


 ③.
   


 ④.
   


 ⑤.
   



 ⑥.まだ、バイクが放置されたまま。
     前回ブログ : 「とある光景」

   


 ⑦.青い橋は、第三京浜港北インターそばです。
    正面は、「港北の湯」です。

   


  --------------------------------

  ●場所です。

   

  --------------------------------

 ムービーも撮りました。。
  時間は3分位です。

  


  *解像度 1080pで見ると画質が上がります。
   設定の仕方は、ここをクリック






*******************************************

*******************************************









こんにちは!(130)  コメント(32)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 130

コメント 32

司馬亮

こんな立派な緑道なのですね。
港北インターあたりを車で通ったとき、少し見えますが
イメージと全く違いました!
いいですね。
by 司馬亮 (2015-04-14 23:42) 

(。・_・。)2k

ここすごいですね〜
手入れもしっかりしてるし
行ってみたいなぁ

by (。・_・。)2k (2015-04-15 00:42) 

駅員3

「江戸川」かと思いました(^^;
それにしては風景が・・・!!
やはりこれだけ見事だと凄い人出ですね。
by 駅員3 (2015-04-15 07:10) 

YUTAじい

おはようございます。
水路沿いに見事ですね・・・これから益々見応え有る風景進化しそうですね。
by YUTAじい (2015-04-15 07:34) 

johncomeback

これは凄い(ノ゚ρ゚)ノ
師匠が紹介したから、来年は人出が倍増するかも。
by johncomeback (2015-04-15 08:58) 

空の Ray

わあっ良いところ!それを美しく撮ってますね!
写真の方が良いかも( *´艸)
ここ、ずぅっと前に住んでいた近くです。
でも、こんなにキレイな場所があるなんて✨
by 空の Ray (2015-04-15 10:40) 

mamii

桜の下には水路沿いにお花が咲いてとても綺麗ですね。
by mamii (2015-04-15 12:32) 

みぃにゃん

散歩するには最高の場所ですね。とてもよさそうなところですね。
by みぃにゃん (2015-04-15 13:42) 

momo

今年は雨が多かったせいか桜があっという間で、名残り惜しいですね^^;
by momo (2015-04-15 14:45) 

sarusan

桜に、チュウリップ見応え有りますね。
水も綺麗そううで。
私のIE9も調子良くありません。フレッシュレイヤー最新版がインストール出来ないのか反映しない為ゲーム見れません。
by sarusan (2015-04-15 16:59) 

komuchan

桜とチューリップ、見事ですね。
by komuchan (2015-04-15 18:27) 

足立sunny

都会にも、こういうところがいっぱいあるといいですよね。
普通の親水公園よりずっといい感じです。
魚も泳ぐようになったのかしら。
バイクはいかんです、ここに止めては。
先ほどウインドウズアップデートをさせられましたら、グーグルクロームも劇重です。なんか、変なところ変えたような気がしています。
by 足立sunny (2015-04-15 19:46) 

shino*

わー、良いところですね。
5枚目の光の感じ好きです♪
by shino* (2015-04-15 21:34) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・司馬亮 様
 車だとチラッと鹿見えませんからね。
 ヤマザキパンのところが一番です。。

・(。・_・。)2k 様
 ここは、癒やしの場所です。
 案内しますよ。。。
 近所の人が手入れをしているようです。
 ここは、新横浜からイケアの無料バスで行くといいかも。。
 あっ!!怒られちゃうかも??
 ナイショ。。。(^_^)

・駅員3 様
 ご近所さんが多いかも。。
 中々良いところですが、交通の便がイマイチです。

・YUTAじい 様
 この様な場所が増えるといいですね。

・johncomeback 様
 紹介しない方が良かったかな?(^_^)

・空の Ray 様
 近くに住んでおられたんですか。。
 この場所は、分かりにくいですからね。
 以前自転車で徘徊していて、見つけました。
 これからの季節はniceです。

・mamii 様
 やはり手入れされていると、綺麗ですね。
 でも、花を折って持ち帰る人が居るようです。

・みぃにゃん 様
 心が洗われる場所です。
 なんか、いいんですよね。。ここ。。。
 
・momo 様
 桜は、あっと言う間に咲いてアッと言う間に散っちゃいますね。
 チョッピリ悲しいかも。。

・sarusan 様
 桜のピンクと赤や黄のチューリップが妙に合います。
 水も浄化されていますから、綺麗ですよ。
 IEは、一寸前まで軽快に動いていたのに。。

・komuchan 様
 色が綺麗に合って良い感じですね。

・足立sunny 様
 鯉が泳いでいますよ。
 バイクは、ハゲタカにあって部品が無いです。
 重いのは、やはりアップデートの問題ですか。。

・shino* 様
 5枚目はやや逆光気味ですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-15 21:51) 

路渡カッパ

これは見事な桜道ですね、お天気も良かったみたいで
人出も多く賑わっていますね。こりゃもう隠れたじゃなく
有名スポットかな。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2015-04-15 22:14) 

ゆうくん

電車乗って遠くに行かなくてもこんな好い場所があるんですね、来年は鶴見川のサイクリングがてら桜を見に行きたいですね。
by ゆうくん (2015-04-15 22:26) 

ねじまき鳥

今年は雨が多いですね。

by ねじまき鳥 (2015-04-15 22:59) 

美美

うわあ~
素晴らしい所ですね!!
こんな場所を知ったら内緒にしたくなりますね^^
のんびり歩いてみたいですw
by 美美 (2015-04-15 23:16) 

きまじめさん

まるで桜のトンネルですね。
小川があってチューリップが咲いていて
ここの空気を腹いっぱい吸いこんだら元気が出そうです。
by きまじめさん (2015-04-16 00:50) 

みち

イケアの近くにこんな素敵な場所があるのですね♪
遊歩道になっていて、シートを敷いて座れないのがイイですね。
近所の公園はブルーシートだらけで絵にならないんです(><)
by みち (2015-04-16 00:52) 

YUTAじい

おはようございます。
日曜からお天気妖しいようです・・・土曜日がお出掛け日和になりそうですね。
by YUTAじい (2015-04-16 07:46) 

takenoko

ららぽーとに行くとき通る道のすぐそばにこんなところがあったなんて。
地元の人しか知らないですね。
by takenoko (2015-04-16 07:54) 

viviane

凄い桜並木ですね!これは美しい~うっとり~♪
横浜も雨続きですか・・春なのに、梅雨?と勘違いするお天気ですね

by viviane (2015-04-16 09:18) 

Kiki

素敵な場所があるんですね!
それに ここは近くです!
歩いたら気持ちが良いでしょうね!
行ってみたくたりました‼︎(^_-)


by Kiki (2015-04-16 09:46) 

夏炉冬扇

みなさん楽しんでますね。
天候不順。
by 夏炉冬扇 (2015-04-16 10:46) 

tarou

桜とチューリップが綺麗ですね(^○^)
by tarou (2015-04-16 12:49) 

馬爺

すばらしい所が近くにあるんですね、毎日散歩にでも出掛けたくなりますね。
by 馬爺 (2015-04-16 13:08) 

さる1号

今年は行かれなかったです(涙
by さる1号 (2015-04-16 20:54) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-----------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・路渡カッパ 様
 来年から、困っちゃいますね。(^_^)

・ゆうくん 様
 鶴見川サイクリングは、
お天気が良いと気持ちが良いですよ。
 市が尾や長津田まで自転車で行ったことがあります。
 帰りは大変だけど。(^_^)

・ねじまき鳥 様
 天候不順が続かなければいいですが。。

・美美 様
 気持ちが良いですよ。
 朝早く遊歩道を自転車で走ったことありますけどね。

・きまじめさん 様
 安らぎの場所ですね。 

・みち 様
 イケアの駐車場に、
車を置いてくる人も居るでしょうね。。
 ブルーシートは、美観を壊しますからね。。

・YUTAじい 様
 天気が安定して欲しいですね。

・takenoko 様
 この場所は、車だと分かりにくいですね。
 自転車で徘徊していて、数年前に見つけました。

・viviane 様
 ここは手入れされているので、素晴らしいところです。
 天候不順が続いています。
 早く春になって欲しいです。

・Kiki 様
 近くですか。。
 是非、散歩に来て下さいな。。

・夏炉冬扇 様
 こんな良い日は、長続きしませんね。
 春の長雨・・・。

・tarou 様
 桜とチューリップがいいコラボです。
 きれいですね。。

・馬爺 様
 桜の時期だけお天気が続けば嬉しいんですけどね。

・さる1号 様
 毎年来ているんですか?
 ここは、交通の便が悪いので穴場ですね。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-16 21:20) 

昆野誠吾

ここはいいですね~確かに隠れ家的名所!
いい加減バイク消えてくれ~って感じですね。
通路のど真ん中だし^^;
by 昆野誠吾 (2015-04-16 23:58) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・昆野誠吾 様
 誰も持って行ってくれませんね。
 邪魔っ気です。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-04-17 19:49) 

momotaro

4月2日以来の訪問となってしまいました。失礼しました。
義理のお母様がお亡くなりになったとか・・・
ご冥福をお祈り申し上げます。
奥様のご実家が熊谷でしたか、驚きました。
そのうち、ハイタッチぐらいできそうですね、楽しみにしてます!
by momotaro (2015-04-22 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました