SSブログ

寒桜 [植物(樹木・草花)]

今日は、お天気が急変しました。
 雨は降らない予報でしたが、結構降りましたね。

 傘は持っていなかったので、帰りはどうなることやら・・
  でも、18:00頃の帰りは止んでいたので助かりました。

 -------------------------------------

 この間の3月6日の撮影です。
  早くアップしないと、時季外れになっちゃいますね。


 寒桜(名前不詳)が咲いていたので、撮りました。
  ここには、2本だけ寒桜があります。

 毎年、同じ木を撮っている・・・・。
  芸が無いけど、まぁ~いいかぁ~!!


 ・後ろの方の木々は、ソメイヨシノですが、まだ芽の状態です。
  チョット、見づらいかな。。

  


 ・アップで・・・。

  


  


 
  
  ■ 影機材は、SONY DSC-HX30V のコンデジです。

    マクロは1cm~なので、
     そこそこの写真は撮れますね。



*******************************************

*******************************************


タグ:寒桜
こんにちは!(129)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 129

コメント 28

soda

今日は微妙なお天気でしたね^^;
寒桜が見事ですね~アップがとっても綺麗です♪
by soda (2015-03-10 22:29) 

(。・_・。)2k

そめいさん 咲いたら見事そうですね〜
咲くの楽しみにしてます(^^)

そういえば 横濱駅から 五井駅まで直通バスがあるらしい
しかも 1時間で五井に着けるとか、、、、
と 呟いて帰ります


by (。・_・。)2k (2015-03-10 23:00) 

takenoko

風が強かったですね。こちらは雨はほとんど降りませんでした。
by takenoko (2015-03-11 05:45) 

みぃにゃん

この二日間寒いので寒桜みるだけで少しあったかく感じます。しかし寒い・・・。
by みぃにゃん (2015-03-11 07:11) 

YUTAじい

おはようございます。
今朝も風が強い・・・桜ホットさせられます、春よ来い。
by YUTAじい (2015-03-11 07:28) 

johncomeback

仙台はうっすら積雪、これが今シーズン最後の雪で
あって欲しいです。桜は1ヶ月先だと思います(笑)
by johncomeback (2015-03-11 07:53) 

KINYAN0829

昨日は、また寒さが戻って来たような日でした。
小田原もみぞれが降りました。

by KINYAN0829 (2015-03-11 08:34) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
3月6日にこんなにも咲いていたのですね。いつの間にか咲いていることがよくあります。私も気お付けておきます。
by SORI (2015-03-11 09:01) 

nona

桜の写真、いいですねー(*´∀`*)
ちょっと日本が恋しくなりました・・・
by nona (2015-03-11 09:01) 

馬爺

おはようございます、今週は何とも毎日強風が吹き荒れていますね、しかも寒い毎日です。
出不精に成ってしまいそうです。
by 馬爺 (2015-03-11 10:03) 

mamii

寒桜、マクロが綺麗ですね。
by mamii (2015-03-11 11:11) 

galaxy_express999

着実に春到来を感じさせてくれる写真です!
by galaxy_express999 (2015-03-11 14:18) 

まき

物凄くキレイな色合いで 優しい気持ちになれました♪
by まき (2015-03-11 14:27) 

Aちゃん

寒桜の方が染井吉野より花の色が濃くて綺麗だよね?
でも、花見に適さない時期に咲くのが玉に瑕(^^;
by Aちゃん (2015-03-11 14:53) 

momo

桜はいつ見ても綺麗ですね(*^o^*)
by momo (2015-03-11 16:04) 

夏炉冬扇

ピンクがぐっと迫ってきます。
by 夏炉冬扇 (2015-03-11 17:06) 

komuchan

梅の次は桜、もう春ですね。
by komuchan (2015-03-11 21:49) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・soda 様
 まだツボミもありましたが、
 この時がピークかも・・・。

・(。・_・。)2k 様
 バスありますね。検討します。

・takenoko 様
 雨雲、地域差があったようですね。

・みぃにゃん 様
 今日は寒かったですね。
 夜の帰り道手袋しました。

・YUTAじい 様
 もう少しで、暖かい春到来。
 寒い春は、いらないですね。

・johncomeback 様
 桜は、通年だと4月初旬ですが、
 昨年は、早かったですからね。
 今年は、どうかな?

・KINYAN0829 様
 町田の方も降ったようです。

・SORI 様
 寒くて外を出歩かないので、
 知らない間に咲いてました。

・nona 様
 桜=日本ですからね。。
 頑張って下さいね。

・馬爺 様
 年と共に、外に出るのが億劫になります。

・mamii 様
 手持ちなので、ピント合わせが大変です。

・galaxy_express999 様
 桜は、春のシンボルですね。

・まき 様
 この色合いは寒桜の特徴ですね。

・Aちゃん 様
 ホント、寒いときに咲かれてもね。。。(^_^)

・momo 様
 桜って、何故か良いですね。。

・夏炉冬扇 様
 ピンクって良いですね。

・komuchan 様
 季節の移り変わりが早いです。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-03-11 23:30) 

きまじめさん

桜の最後の写真が特に美しいですね。
コンデジでこんなに見事に撮れるのですか。
by きまじめさん (2015-03-11 23:31) 

美美

当地ではまだまだ桜は咲きそうにありません。
寒桜も淋しくなって来ました^^;
by 美美 (2015-03-11 23:39) 

路渡カッパ

早咲きの桜はピンクで、暖かそうでイイですね♪
最近の天気予報はよく外れます、技術は上がっているだろうに、それ以上に天候が不安定なようで・・・
by 路渡カッパ (2015-03-12 00:09) 

tarou

桜のアップ写真、色が綺麗ですね(^○^)
by tarou (2015-03-12 11:08) 

昆野誠吾

花脈まで綺麗にくっきりですね~流石^^

by 昆野誠吾 (2015-03-12 17:21) 

desidesi

すごい綺麗ですね。
最近のコンデジは昔の一眼レフより
全然性能いいですね〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-03-12 18:50) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・きまじめさん 様
 息を止めて、撮っています。(^_^)
 明るさ、シャープネスは上げてあります。

・美美 様
 寒梅もそろそろ葉桜になりますね。

・路渡カッパ 様
 色が濃いですから綺麗です。
 ソメイの薄い色もいいですけどね。。 

・tarou 様
 桜色って綺麗ですね。
 美です。。(^_^)

・昆野誠吾 様
 この次は、ソメイさんですね。。

・desidesi 様
 性能機能がスゴイですからね。
 今のデジ一眼はもっとスゴイ・・・。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-03-12 19:33) 

shino*

びゅーちふるですね。
SONYの色っぽい感じ。
by shino* (2015-03-12 21:20) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・shino* 様
 桜色、いい色ですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-03-12 23:10) 

hasseyおやじ

よく撮れてますね。今年は何年かぶりの花見にいってみようかな。カメラ持って。
by hasseyおやじ (2015-03-14 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました