SSブログ

金のパイたい焼 桜もち & チョコレートタイ焼き [食べ物・飲み物]

最近、タイ焼きを食べてます。

 で・・・、
  おもしろい タイ焼き があったので、買って食べて見ました。


 お店は、移動販売車です。
  ノボリは、チョコレートタイ焼き ですが・・・。

   



  ・移動車の前に行くと、
    
   金のパイたい焼 桜もち が、
    期間限定
で売っていました。

   


     220円か!!
      高いな、、、。
      つぶあんタイ焼き は 110円だから、が2個食べられる・・・。
      と、せこく考えていましたが、期間限定に負けて買いましたね。[わーい(嬉しい顔)]


     じゃぁ~ぁぁん!!
      桜もちタイ焼きぃ~。

      



  チョット割ってみました。。

    ん!? もう少し タイ焼き を割らんとイカンね。。

      

    
   ハイ!!白玉が出てきました。。

    



  食べて見ると、
   桜もちの味が、しますね・・・・。当たり前か・・・。[わーい(嬉しい顔)]

   それなりに美味しいけど、、、、
    自分は、やっぱり・・・ つぶあん が一番かな??


    まぁ、好みの問題ですけどね。。


 =================

  一ヶ月半ほど前に、
   チョコレートタイ焼き を食べました。

  手持ちで撮影したので、タイ焼き が立っています。。
   割った写真は撮り忘れました。

   見づらいですが、あしからず・・・。

  
・どっちが上か分かりませんが、
 こちらを表とすると、表側半分にチョコ部分・・・。
   ・裏側は、普通の生地
Taiyaki_03_c.jpg    Taiyaki_02_c.jpg


 
 食べて見ると、
  サクサク感? パサパサ感? と、カリカリ食感。。
  中には、少し柔らかいチョコ?・・ ”あん” のつもりですね。

  うぅ~~~~ん!!
   残念ながら、これはパスだな。。。
    タイ焼きは、 つぶあん だな。。


  あくまでも、個人的な好みの問題ですので。。。



*******************************************

*******************************************





   

    
こんにちは!(131)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 131

コメント 39

幸

う~ん、チョコは微妙ですね。
ピザたい焼きが有ったらイケル様な気もしますが^^
by (2015-03-07 21:26) 

komuchan

鯛焼きにも、色々種類があるのですね!
by komuchan (2015-03-07 21:34) 

ribonribon

はじめまして
こちらこそコメントありがとうございました。
おいしそうなタイ焼きですね♪
食べたくなりました。
by ribonribon (2015-03-07 22:34) 

さる1号

なんだかんだと言っても・・・鯛焼きは粒あん
ですよね^^
by さる1号 (2015-03-07 22:35) 

足立sunny

いや、しかし、限定たい焼き、どんなのか試してみたくはなります。
なかに何が入るか、思案ですよね。
by 足立sunny (2015-03-07 23:24) 

路渡カッパ

たい焼き、カブリましたね。(^_^ゞ
餡こにお餅、こりゃもう絶品でしょうね♪
って、そうでもなかったようで・・・やっぱ、オーソドックスが一番かもね。
by 路渡カッパ (2015-03-07 23:51) 

とし@黒猫

横浜・伊勢佐木町のクロワッサンたい焼きは、
すっかり、客足が減っています。
やはり、ふつうのたい焼きがおいしいです。
by とし@黒猫 (2015-03-07 23:52) 

Aちゃん

ネタ作りのために無理して買って食べてませんか?(^^;
私は最近チャレンジ精神が無いので変わった物は食べなくなりました。
でも、誰かがご馳走してくれるなら食べてやってもいい(^^;上から目線。
by Aちゃん (2015-03-08 01:25) 

takenoko

たい焼きはいろんな種類がありますが、やっぱりオーソドックスな普通のたい焼きが一番です。
by takenoko (2015-03-08 05:45) 

mitu

一口サイズがあったらいいな~
全種類食べタ~イヤキ(^_^)
by mitu (2015-03-08 06:16) 

YUTAじい

おはようございます。
私もシンプルな物が好きです・・・食感良さそうにも感じますが。
by YUTAじい (2015-03-08 08:14) 

Kiki

やっぱり粒あんがお好きなんですね!
私は桜あんが大好きなので絶対買います^^
この時期になると桜あんが出てくるので
嬉しくなります!でも桜の葉は苦手です…。
チョコレートも期間限定なんですね…♪
丸くならないように 気をつけま〜す^^;
by Kiki (2015-03-08 08:18) 

KINYAN0829

自分も期間限定と書いてあると「つい」買ってしまいます(^^♪
by KINYAN0829 (2015-03-08 08:30) 

tarou

たい焼きも、進化してますね・・・
食べて見たいで~す(^_^)v
by tarou (2015-03-08 09:52) 

momo

期間限定につい手が出る気持ちわかります(*^o^*)
by momo (2015-03-08 10:39) 

あまなっと

限定の文字に弱いアタシ。
ぜったい、見かけたら即買いします!
おいしそー(*≧∀≦*)
by あまなっと (2015-03-08 12:57) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
最近いろんな鯛焼きを見かけますが、桜餅は初めて見ました。
「たいたこ」が気になります、想像つくけど(^^)ニコ
by johncomeback (2015-03-08 16:44) 

夏炉冬扇

タイ焼きたべたいで~す。
by 夏炉冬扇 (2015-03-08 18:30) 

獏

獏もつぶあんが好きです^^)
何故か こしあんは食べられないくらいダメなんです。。。

by 獏 (2015-03-08 18:30) 

soda

金のパイたい焼き桜餅は食べてみたいですね^^
珍しいです~♪ チョコレートはたい焼きにはどうでしょうね(笑)
by soda (2015-03-08 18:56) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・幸 様
 ピザタイ焼き、いけるかも。。
 取りあえず買っちゃいますね。

・komuchan 様
 知らない間に増えてました。(^_^)

・ribonribon 様
 たまに食べると,美味しいですよ。

・さる1号 様
 粒あんに始まって粒あんに終わる。。。ってね。。

・足立sunny 様
 どんな味か?確かめたいですよね。

・路渡カッパ 様
 昔ながらのタイ焼きが一番です。

・とし@黒猫 様
 目新しいのは、一時飛びつきますが、
 粒あんタイ焼きが,一番ですね。

・Aちゃん 様
 桜もちタイ焼きは、美味しい買ったと女性が言っていたので、
 どれどれ!って思い買いましたね。
 まぁ、ブログネタも有りますけどね。
 食べて見ないと、論じられませんので。。

・takenoko 様
 それも、甘さ控えめがいいですね。

・mitu 様
 アンコ入れるのが難しそうです。(^_^)

・YUTAじい 様
 お腹にアンコが一杯・・が美味しいです。

・Kiki 様
 桜あんも季節限定で、美味しく頂けます。。
 風味もいいですね。

・KINYAN0829 様
 いつまでって書いてないから、
 買わなくちゃ・・・と思っちゃいます。。

・tarou 様
 タイ焼きも色々考えますね。
 でも、ヒット作はあるんでしょうかね。(^_^)

・momo 様
 これが、売る手口ですね。。

・あまなっと 様
 女性の口には合うかも。。

・johncomeback 様
 たいたこは、タコ焼きが入っているだけですね。
 チョットなぁ~!!と、思っちゃいます。(^_^)

・夏炉冬扇 様
 ここ数ヶ月、ハマってます。

・獏 様
 自分も、こしあんより粒あんですね。

・soda 様
 桜もちは美味しいから、
 たい焼き桜餅も美味しそうに見えますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-03-08 19:03) 

sarusan

たい焼きは餡子ですよ、昨日は1個99円でしたが奥さんにパスされて。
今日は暖かい日に、そちらは寒いとか明日以降又冷えますので体調難しい。風注意です。
by sarusan (2015-03-08 19:37) 

hasseyおやじ

こんなたい焼きがあるんですね。「おやじ」もつぶあんに一票です。
by hasseyおやじ (2015-03-08 20:20) 

RodorigesEX

私も最近、パイ生地のたい焼き食べました。私が食べたのはあんこが入っていて美味しかったです。(#^.^#)
by RodorigesEX (2015-03-08 21:45) 

けん

いろんな味のやつが出ますけど、
やっぱ昔ながらのものが一番うんまいです(^^;

by けん (2015-03-08 21:59) 

きまじめさん

たい焼きの餡は、頑固にも粒あん以外邪道だと思っていますーー;
高い桜たい焼き1個なら餡2個を即選びます(笑
by きまじめさん (2015-03-08 22:03) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・sarusan 様
 99円は安いですね。
 こちらは冬日です。。。

・hasseyおやじ 様
 つぶあんを超える味にして欲しいです。。

・RodorigesEX 様
 パイ生地なんてなものも、あるんですね。
 メロンパンタイ焼きは、ありましたけど、
 買う気になれませんでした。(^_^)

・けん 様
 やはり、アンコが一番です。

・きまじめさん 様
 ホントに2個買った方がいいですね。
 でも、2個は食べられません。。
 1個が限界・・・。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-03-08 23:16) 

shino*

私もやっぱりつぶ餡が一番だな。
逆にチーズとかカレーとかならOKかも。^^
by shino* (2015-03-09 01:54) 

YUTAじい

おはようございます。
妻の友人から戴いた物ですが・・・上品な色合いでお気に入りです。
by YUTAじい (2015-03-09 08:39) 

viviane

ほんと、最近は色々なたい焼きが出ていますね
私もあんこが一番好きです^^
この時期「桜餡」のたい焼きが出るのですが、お餅入りは初めて見ました
お祝いコメント有り難う御座いました! 子離れ・・頑張ります(;_;
by viviane (2015-03-09 09:47) 

昆野誠吾

私もこの前白玉入り食べました~
美味しかったです^^
最近のはどこも羽根?というかパリパリの
淵がついていて、これ病みつきになります(笑
by 昆野誠吾 (2015-03-09 11:58) 

馬爺

鯛焼きも最近は凝ったものが出ているんですね、こちらでは抹茶や栗入りがありますよ
by 馬爺 (2015-03-09 12:50) 

美美

たい焼きは普通のが良いなあ♪

by 美美 (2015-03-09 16:46) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんにちは
変わったタイヤキがあるのに驚きました。意外と人気がありそうです。私も、つぶあんタイヤキ派です。
by SORI (2015-03-09 17:18) 

駅員3

やはりベーシックが一番美味しいという事ですね(*^_^*)
by 駅員3 (2015-03-09 20:01) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・shino* 様
 チーズやカレーは、みんな好きだから受け入れてくれますね。
 ハバネロ入りタイ焼きもいいかも。。。(^_^)

・YUTAじい 様
 花が家の中にあると和みますね。

・viviane 様
 色々出さないと売れないんでしょうね。

・昆野誠吾 様
 餃子の羽根みたいですね。(^_^)

・馬爺 様
 抹茶と栗入りですか、、、。
 食べて見たいですね。。

・美美 様
 普通のが、安くて美味しいです。。(^_^)

・SORI 様
 お菓子類と同じですね。

・駅員3 様
 はい。ベーシックが一番。
 安定した美味しさですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-03-09 22:00) 

koni

チョコレートたい焼きはちょっと微妙な感じがしますね。
桜もちタイ焼きは美味しそうですね。
by koni (2015-03-10 08:57) 

銀狼

すっかりご無沙汰しちゃっておりました^^;
酒も好きですが、アンコにも目がない私です^^;
こしあん・つぶあん両方OKです^^v
by 銀狼 (2015-03-10 20:57) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・koni 様
 他にも、メロンパンタイ焼きがありましたよ。(^_^)

・銀狼 様
 一つぐらいならアンコOKですが、二個になると辛いです。
 胸焼けがしてくるんです。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-03-10 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました