SSブログ

梅 [植物(樹木・草花)]

昨日、今日は良いお天気でした。

ネタが無いので、梅の撮影です。
 カメラはコンデジ(SONY DSC-HX30V )です。

--------------------------------------

 ①.枝垂れ
    近くに2本あります。造園業者の畑です。

   


 ②.①の左側の写真です。

   



 ③.②のアップです。

   



 ④.その近くにあった、紅白の梅です。

   



 ⑤.
   


 ⑥.椿の花が1輪だけ咲いてました。
    1輪とは珍しいね。
    青空と白い雲を入れてパチリ。[カメラ]

   




 =====================================

 (おまけ)

   もう一つの春節・・・。

   ららぽーと横浜のイトーヨーカドーにありました。
    崎陽軒のシューマイです。[わーい(嬉しい顔)]
    何となく、笑えました。。

    


   上には、真っ赤なドラゴンがいます。
    チョット写真じゃ分かりにくいですね。




*******************************************

*******************************************






こんにちは!(149)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 149

コメント 53

Kiki

立派な梅の木ですね。
紅白の梅の花!
ひとつひとつが可愛いんですよね…♪
ららぽーと横浜には たまに
お買い物に行きますよ〜♪(*^^*)
by Kiki (2015-02-21 21:50) 

さる1号

見頃は月末ぐらいですかねぇ
by さる1号 (2015-02-22 07:18) 

YUTAじい

おはようございます。
当地では未だ蕾・・・週明け暖かさ続く事願ってます。
今日は冷たい小雨降ってます。
by YUTAじい (2015-02-22 07:39) 

momo

椿が一輪確かに珍しい!ほかの花はこれからかな?青空に一輪の花が綺麗ですね(*^o^*)
by momo (2015-02-22 08:29) 

とし@黒猫

お見事な梅ですねぇ〜
by とし@黒猫 (2015-02-22 08:53) 

takenoko

蒼のららぽーとにまで来るとは思えませんが・・
by takenoko (2015-02-22 09:41) 

KINYAN0829

小田原の今日は、朝から雨模様です。
梅も今が見頃です。
晴れれば梅見に行こうと思っていましたが・・・(;一_一)
by KINYAN0829 (2015-02-22 09:43) 

RodorigesEX

春が待ち遠しいですね。(#^.^#)
by RodorigesEX (2015-02-22 10:52) 

みぃにゃん

ずいぶん咲いていますね。ロッキー地方はまだ少しだけです。真っ青な空にキレイに咲いてる姿みると春を感じますね。
by みぃにゃん (2015-02-22 13:11) 

sarusan

梅まだ咲いてません、3月にかな。
孫の書道にコメント頂きありがとう、塾に通ってます。
色々な所で賞を頂いてます。
by sarusan (2015-02-22 14:52) 

soda

梅の花も咲き始めて春らしくなってきましたよね^^
アップのお写真も素敵です♪
歓迎光臨・・・崎陽軒でしたか(笑)
by soda (2015-02-22 15:42) 

johncomeback

中国人は崎陽軒のシウマイを美味しいと思うのでしょうか?
by johncomeback (2015-02-22 16:28) 

hasseyおやじ

雨ですね。来年度は、「おやじ」も町内の役がまわってきました。一年間、大変そうです。
もう梅、咲いているんですね。来週、カメラ持って出掛けようかな?
by hasseyおやじ (2015-02-22 16:42) 

komuchan

梅の季節になりましたね。
当地ではあと一週間位かかりますかね。

by komuchan (2015-02-22 16:57) 

うさこ

梅が見頃ですね。
ホッとしますね^ ^

コメントありがとうございます。
色んなニュースを見るたび、
元気で育ってくれる事に幸せを感じます(^-^)
by うさこ (2015-02-22 17:26) 

tasuchan

梅がどんどん咲いていますね
枝垂れの梅って 綺麗に撮れていますね
造園業者さんだから枝振りも考えているのでしょうか?

良く寺社の梅園で大量に枝垂れがある場合 枝振りがもうひとつで同じようなのが大量に並んでいる場合があって
桜より 梅って撮りにくいなって思てたんですが。
by tasuchan (2015-02-22 17:56) 

shino*

しだれ梅、いっぱいに咲いたら壮観でしょうね。
ちゃんと撮りに行きたいな。
歓迎光臨ってなんだか面白いです。^^
by shino* (2015-02-22 18:01) 

夏炉冬扇

しだれ梅、りっぱです。
手入れが大変だ。
by 夏炉冬扇 (2015-02-22 18:31) 

昆野誠吾

あと1週間で3月ですね。
おやおや、今年は始まったばかりじゃ?
なんて思う今日この頃^^;
by 昆野誠吾 (2015-02-22 18:42) 

ちょろっとぶぅ

ちょろも梅を見に行きたかったんだけど。。。
行けなかったぁ(T∞T)

大阪も咲いてるのかなぁ???
by ちょろっとぶぅ (2015-02-22 18:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・Kiki 様
 もしかしたら、
 ららぽーとでお会いしているかも知れませんね。

・さる1号 様
 見頃は、月末~3月初旬ですね。。
 枝垂れは、撮るのが難しいですから。。

・YUTAじい 様
 こちらは大分開いてきましたね。
 でも、まだツボミの木はありますよ。

・momo 様
 この木は一昨年頃に伐採されたので、
 まだ花付きが悪いのかも。。

・とし 様
 高画素のフルサイズカメラで撮って見たいですね。

・takenoko 様
 多分。。地元に住んでいる人ようですね。。(^_^)

・KINYAN0829 様
 旬が過ぎると花の痛みが多くなりますからね。
 でも、まだ大丈夫でしょうね。

・RodorigesEX 様
 来月末は桜ですよ。(^_^)

・みぃにゃん 様
 青空バックは、絵になります。

・sarusan 様
 字が綺麗なのは、いいことですね。

・soda 様
 崎陽軒だけでは寂しいですね。(^_^)

・johncomeback 様
 さぁ、どうなんでしょうかね。
 メーカーの方で中華の人に、
 目隠しして実験で確かめて欲しいですね。(^_^)

・hasseyおやじ 様
 役も持ち回りですから、仕方がないですね。
 まぁ、お役に立てれば。。。(^_^)

・komuchan 様
 こちらの花もまだ全開ではありません。
 1週間経てば全開かも。。

・うさこ 様
 4月からは、チョット寂しいかも知れませんが、
 慣れれば、平気ですから。(^O^)v

・tasuchan 様
 先週から、植木の剪定に入ってましたね。
 何せ、売り物ですから、、。
 値札はありませんが。。。(^_^)

・shino* 様
 ここまで観光に来ないけどね。(^_^)

・夏炉冬扇 様
 剪定が大変ですね。

・昆野誠吾 様
 と言っている間に、桜ですよ。(^▽^)

・ちょろっとぶぅ 様
 枝垂れ、お寺巡りがいいかも。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-02-22 18:58) 

Azumino_Kaku

春節・・たしかに勤務先の近所のコンビニにも中国の方が大挙して買い物をされていました。
by Azumino_Kaku (2015-02-22 19:01) 

さきしなのてるりん

梅の枝垂れは見たことがなくて。梅ってしだれる雰囲気がないからちょっとショック(笑)
by さきしなのてるりん (2015-02-22 19:18) 

獏

梅の花の香りがとても好きなのですが
最近香りが薄くなったのか
獏の鼻が鈍くなったたのか
感じられません・・・(涙)

by 獏 (2015-02-22 19:44) 

森のノーム

梅の香りが画面から・・匂ってきそう(*^^*)
大好きなんです〜
ありがとうございます!
シウマイのデイスプレイ、気愛入ってますね〜〜フフ(≧∇≦)
by 森のノーム (2015-02-22 21:38) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・Azumino_Kaku 様
 もう、どこでも湧いてきますね。(^_^)

・さきしなのてるりん 様
 我が家の方では沢山見ますよ。。
 結構、見たことが無い人が多いですね。

・獏 様
 自分もそうですよ。。(^_^)

・森のノーム 様
 梅が大好きなんですね。
 自分は、梅の恵みの梅シロップや梅酒が好きで作りますね。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-02-22 23:38) 

路渡カッパ

もう梅がちょうど見頃のようですね♪
枝垂れ、ピンクの花も春らしくていいですね。(⌒-⌒)ニコニコ
歓迎光臨、Welcome。爆買いしてもらえるかな・・・
by 路渡カッパ (2015-02-23 00:11) 

Aちゃん

カナリ枝垂れてますな・・・花は綺麗だけど。
崎陽軒のシューマイ食べたいです。
そー言えば、崎陽軒のシューマイってシューマイの中にグリンピースが入ってるんだってね。
by Aちゃん (2015-02-23 01:19) 

馬爺

おはようございます、テレビでもアジアの観光客を取り上げていましたね、
崎陽軒もこんな客あてにしているんですかね。
by 馬爺 (2015-02-23 08:18) 

YUTAじい

おはようございます。
歳重ねると・・・寒暖差効きますね。
今日は17℃の予報です。
by YUTAじい (2015-02-23 08:21) 

tarou

しだれ梅、綺麗でね(^_^)v
by tarou (2015-02-23 10:30) 

momotaro

春をお届けいただきありがとうございました。
なんだか香りまで届いたような…燦Q
by momotaro (2015-02-23 14:30) 

desidesi

立派な枝垂れ梅ですね。もうすぐ春ですね〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-02-23 20:09) 

Loby

Oh!
いよいよ春らしくなってきましたね❀
ウグイスはいないのかな~?

by Loby (2015-02-23 22:21) 

きまじめさん

写真右側のしだれ梅、姿がいいですね。
満開になったらみごとでしょう。
その時の写真拝見したいです。
by きまじめさん (2015-02-23 22:34) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・路渡カッパ 様
 爆買いされると。。。
 これだけしか無いのか?と言われそうですね。(^▽^)

・Aちゃん 様
 崎陽軒、あんまり食べないからなぁ~!!
 近くに工場があるのにね。(^▽^)
 シュウマイのグリーンピースって、
 味のアクセントになりますね。。

・馬爺 様
 どうなんでしょ。。。
 ノリでやっているような。。(^_^)

・YUTAじい 様
 今日は暑かったです。。(^0^;)

・tarou 様
 撮るのが難しいです。

・momotaro 様
 梅の香りはいいですからね。

・desidesi 様
 来月末は、もう桜ですよ。。(^▽^)

・Loby 様
 ウグイスはまだ鳴いてません。。
 というか、どんどん木が伐採されて来なくなりました。
 悲しいです。

・きまじめさん 様
 右の枝垂れは立派ですからね。
 これは、中々お目にかかれません。。
また、撮りますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-02-23 23:06) 

YUTAじい

おはようございます。
自分でも良く飽きずに・・・今日も突然の豪雨有りそうな雲行きです。
by YUTAじい (2015-02-24 08:09) 

viviane

綺麗に咲いてますね♪
湯島天神には先週土曜に行ったのですが、仰せの通り~お年寄りのブロガーさん?でごった返していました
我が道を行く!的な高価なカメラを抱えたお年寄りが多く、もっとモラルを持った撮影・・して欲しい~とチョッピリイラッとしましたよ
それ以上に多かったのが~受験生とその親の参拝
本人が参拝に来るのは良いけど、その時間お勉強しなくていいの?と考えたりして・・
by viviane (2015-02-24 09:49) 

駅員3

やっぱり梅の花には青空がぴったりですね〜♫
崎陽軒のシューマイは暫くご無沙汰しています(^^;;
by 駅員3 (2015-02-24 12:52) 

tarou

こんにちは、コメントありがとうございます。
たまに、雪を見るのは良いものです。

by tarou (2015-02-24 18:10) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・YUTAじい 様
 こちらは雨は降りませんでした。
 良かったです。

・viviane 様
 今の年寄りはマナーが悪いですか。
 自分さえ良ければいい、根性は困りものですね。
 受験生も気分転換と言うことで。。。(^_-)-☆

・駅員3 様
 青空は気持ちが良いですね。

・tarou 様
 田舎に居たとき、雪が良く降りましたから、
 雪景色はよく見ましたが、横浜に来てからはサッパリですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-02-24 21:59) 

きたがわさちこ

ずいぶん立派な枝垂れ梅ですね。見応えがあります。
このへんの梅はどうも梅の実目的の樹が多く、みなさん背が低いの。
まぁその分お手軽に、触ったり嗅いだりできますけどね。
今日の暖かさで、どこも開花が進みそうです。^^
by きたがわさちこ (2015-02-24 22:30) 

みち

梅があちこち見頃ですね。
崎陽軒のシュウマイは、本場の方にも人気なんでしょうか?^^
私はたまに、無性に食べたくなります♪
by みち (2015-02-24 23:24) 

ジュピーのブログ

いや~~もう日本は春ではないですか・・・
何時もまに・・・
寒さからの逃避で南国に来ている間に・・・
それはないでしょ~~~
でも素敵!!!
by ジュピーのブログ (2015-02-25 00:15) 

YUTAじい

おはようございます。
骨格と外殻がほぼ出来上がりました・・・手を抜く事出来ないし時間掛かりそうです。
by YUTAじい (2015-02-25 08:16) 

隊長

歓迎光臨と書いてあるのを見ると、「いらっしゃいま~せ」とたどたどしい御姐さんの日本語を思い出すのは何故でしょうか?
by 隊長 (2015-02-25 14:59) 

けん

コンデジってこんなに寄れましたっけ?
マクロレンズいらないって感じでくっきり写ってますね。
今年はまだちゃんと梅の香りを嗅いでない…。
by けん (2015-02-25 19:36) 

sarusan

今日岐阜市に梅の開花宣言出ましたが例年より11日遅いとは。
寒さが影響ですね。
by sarusan (2015-02-25 20:12) 

beny

ダイナミックな撮り方、頂きます。
by beny (2015-02-25 21:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・きたがわさちこ 様
 あちこちのしだれ梅を撮りたいんだけど、
 車が路駐になってしまうので撮れません。
 自転車で行こうかな。。。。

・みち 様
 近くには崎陽軒の工場もありますが、
 カミサンがシュウマイ買ってくるんだけど、
 どこのだろう。。(^_^)
 そんなレベルです。

・ジュピーのブログ 様
 でも、まだ寒いですよ。。
 三寒四温の繰り返しですね。

・YUTAじい 様
 コツコツとやるしか無いですね。

・隊長 様
 向こうでは、日本語で来るんですね。(^_^)

・けん 様
 マクロ域は1cmです。。
 使えますよ。。(^O^)v

・sarusan 様
 今年は雪が多いですからね。
 でも暖かくなると、一気に来ますね。

・beny 様
 どうぞ、ご参考になれば・・・。
 枝垂れは撮るのが難しく、いつも構図に悩みます。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-02-25 22:55) 

美美

枝垂れ梅がきれいですね。
こういった桜はよく見かけますが
梅園にでも行かないと枝垂れ梅は見られません。
by 美美 (2015-02-25 23:51) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
もう、こんなに梅の花が咲いているのですね。写真を見ていると、今年は是非とも梅園に行きたくなりました。
by SORI (2015-02-26 05:56) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・美美 様
我が家の方は、枝垂れ多く見かけますよ。

・SORI 様
 梅園は、手入れが違いますから、
 また格別でしょうね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-02-26 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました