SSブログ

督促状 [税金・保険・宝くじ等]

また、やっちゃいましたね。。
 
  固定資産税(2期分) を払うのをスッカリと忘れてました。。[わーい(嬉しい顔)]

  2年前も1ヶ月勘違いして、督促状がきました。

  昔は、前期分を一括で払うと割引がありましたが、
   今は、ありませんので分割で払っています。


   ・督促状
     早く金を払えよ!!


     払わないときは、
       



    何を差し押さえられるのかな。
     財産・・・コンデジかな?

      困るな。。

     もう、8月31日に、コンビニで払いましたけどね。。
      1ヶ月遅れでした。。。

     また、忘れそう・・・・・。
      そろそろ、自動引き落としにしないとダメなのかな?



=====================-

  (おまけ)

    ポツンと一輪咲いていました。。
     昨年もどこかで撮ったなぁ~!!

     クレオメ(風蝶草)
       

   ★花の掲載写真は、
     表示スピードを上げるために、解像度を落としてあります。(300ppi → 96ppi) 
      *ppi=pixel per inch


*******************************************

*******************************************



こんにちは!(111)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 111

コメント 34

とし@黒猫

横浜市の固都税は、他に比べて高いのが、どうも納得できません。
やたら工費が高額な地下鉄を作ったり、横浜港周辺の施設を整備したり、出費が多いのでしょうけれども。
by とし@黒猫 (2014-09-03 00:27) 

cafelamama

固定資産税の支払い、私もよく忘れて督促状をもらいます。
だから、いつもプラス100円です。
by cafelamama (2014-09-03 05:45) 

KINYAN0829

自動車の税金は、督促状が来たことがありました(^^;)
by KINYAN0829 (2014-09-03 06:38) 

YUTAじい

おはようございます。
納付書の有り方も考えて欲しい事ありますね。
行政の都合・・・昔のままで。
by YUTAじい (2014-09-03 07:39) 

モリガメ

時々やっちゃいます。

by モリガメ (2014-09-03 08:25) 

馬爺

我が家でも自動車税をよくやりますね、
by 馬爺 (2014-09-03 10:08) 

Aちゃん

テレビでよく、差し押さえのやつやってるよね。
それに出ないように気をつけてね(^^;
by Aちゃん (2014-09-03 10:21) 

きたがわさちこ

意地でも口振りにはしません!!笑
それに1回や2回の督促で、差し押さえなんてされませんよ~。
以前、3回目が来た事ありましたが、その度に枠の色が変わりましたね。
↑ 固定資産税は、滞納しても全然悪いと思えないんです。ワタシ。
by きたがわさちこ (2014-09-03 13:40) 

sarusan

納期忘れありますよ、慌てますがね。
耕運機無事帰還出来る事願ってます。
by sarusan (2014-09-03 14:02) 

夏炉冬扇

これ、時折もらってますトホホ。
こちら夕方、雷なりだしました。
by 夏炉冬扇 (2014-09-03 19:15) 

さきしなのてるりん

どういうわけかそれだけは忘れない。利息を意地でも払わないと決めてるせいか。
by さきしなのてるりん (2014-09-03 19:26) 

Loby

こういうの(税金)は自動引き落としが無難ですね。
税務署は怖いですから... ><


by Loby (2014-09-03 22:33) 

stove

クレオメ綺麗ですね。


by stove (2014-09-03 22:50) 

(。・_・。)2k

俺も忘れてました(^^;

by (。・_・。)2k (2014-09-03 22:51) 

路渡カッパ

ドキッとしますね、督促状。延滞金のことまで・・・脅しですなw(^_^ゞ
風蝶草、名前もイイですね♪ 姿を見て何となく納得できます。
そうそうNikonは300ppiのファイルですね。これってメーカーによって違いますけど。
by 路渡カッパ (2014-09-03 23:20) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-----------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・とし@黒猫 様
 横浜の税は、他の地方自治体より高いみたいですね。

・cafelamama 様
 取りあえず延滞金は、
 支払い用紙に書いてないので無視してます。。(^_^)
 
・KINYAN0829 様
 自動車の税金は、昔若いときに金が無く払いが遅れたので、
 督促状が来ましたね。(^_^)

・YUTAじい 様
 ホントですね。
 税が欲しいのなら、その都度連絡してこい。。て、思います。。
 そうすれば忘れない。。。でも、忘れるね。。。

・モリガメ 様
 メンドクサイですよね。
 なんとかしてちょぉ~!!です。

・馬爺 様
 今は、コンビニOKなので、払い込みは楽にはなりましたね。

・Aちゃん 様
 コンデジ差し押さえ!!って、
 カッコ悪ぅ~~!!(^_^)

・きたがわさちこ 様
 督促状が何回来たら、差し押さえに来るんでしょうね。。
 自分も、口振りはイヤですけどね。。

・sarusan 様
 結構、メンドクサイですよね。

・夏炉冬扇 様
 忘れちゃいますよね。。

・さきしなのてるりん 様
 エライ!!
 記憶力がいいんですね。

・Loby 様
 割引してくれれば、引き落とししてもいいんですけどね。

・stove 様
 畑に、ポツンとありました。
 目立ちましたね。。

・(。・_・。)2k 様
 仲間が結構いるもんですね。。(^_^)

・路渡カッパ 様
 実は督促状が来ていたのも、知らなかったんですよ。。(^_^)
 家族の誰かが持ってきてポイと置いてあったのを見つけた次第です。
 草花の名前って、いい名前を付けますね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-09-03 23:49) 

johncomeback

自分は小遣いもらうだけで、税金やらなんやら家計は一切
相方任せで、うちにどれだけお金があるのか僕は知りません。
大して無い事は確かですが(*´∇`*)
by johncomeback (2014-09-04 05:35) 

駅員3

僕も以前忘れたことがあるので、ボーナスが出たところで、全部払ってしまってます(^^)
by 駅員3 (2014-09-04 07:06) 

michigon

いつもありがとうございます。

督促状をブログに載せるとは(笑) 人柄が滲み出ていて
失礼ながら笑ってしまいました。おおらかな方なんですね。
by michigon (2014-09-04 07:13) 

YUTAじい

おはようございます。
今年は長年楽しませてくれたブーゲンビリア枯れたり、異変の多い夏でした。
何か無ければ良いのにと・・・思ってます。
by YUTAじい (2014-09-04 07:18) 

viviane

税金・・私は良く分からないのですが~固定資産税って大きいですよね
その税金で暮らしている方に・・昨日捕まりました(;_;
高速道路に乗るところで~5人で乗っていた後部座席の1名だけ・・シートベルトをしてなくて・・他4人はちゃんとやってたのに!
1点減点だけで済みましたが~免許証が・・又ブルーのままですぅ~!!
新米警官だったので、シッカリと!言いたい事言って来ました!
by viviane (2014-09-04 07:42) 

昆野誠吾

多少遅くなっても支払が終われば差押も何もないでしょうけど
なんとなく不安な気分は残りますよね^^;

by 昆野誠吾 (2014-09-04 18:38) 

sumijuni

私は 忘れぬ自信がありませんので
分割での 口座自動引き落としにしています
気楽です
by sumijuni (2014-09-04 22:07) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
納税お疲れ様でした。
ちょうど忙しい時期などに納付書が送られてくると、埋もれてしまったりして・・私も経験あります。
税金は公権力で取り立てられますから容赦ないですね。
by Azumino_Kaku (2014-09-04 22:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-----------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・johncomeback 様
 家計は知らない方がいいかも。。。(^_^)
 
・駅員3 様
 サラリーマンの時は、どうせ払わなきゃいけないんでと、
 一括で払っていましたが、収入が無くなると分割ですね。。
 ボーナス欲しいナ。。(^_^)

・michigon 様
 ネタがないもんで・・・。(^_^)

・YUTAじい 様
 そうですね。平穏無事で過ごせると良いですが。。

・viviane 様
 あらら!!
 そう言えば、たまに料金所の所におまわりさんが居ますね。
 人に聞いた話しですが、
 検挙目標の金額があるようですよ。。
 だから、しっかり取り締まるようです。
 免許証がブルーのままと思うと、気持ちもブルーになりますね。

・昆野誠吾 様
 あまり遅れると、延滞金が来ますね。
 
・sumijuni 様
 口座引き落としだと、気にしなくて良いですからね。。

・Azumino_Kaku 様
 実は、この督促状も埋もれていました。。
 3日後ぐらいに発掘した状態でした。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-09-04 23:09) 

YUTAじい

おはようございます。
今年は咲き始め花に色が付かず・・・でしたが此処に来てやっと観られる様になりました。
何か変ですね。
by YUTAじい (2014-09-05 07:20) 

koni

固定資産税の督促状、こう言うところはしっかりしてるんですね。

払わなかったら本当に差し押さえられるんでしょうか???
by koni (2014-09-05 08:40) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・ YUTAじい 様
 何かが狂っているんですね。。
 気温が高いのかな。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-09-05 22:27) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・koni 様
 1年くらいは、平気では?
 誰か経験者が居ないかな?(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-09-05 22:28) 

hasseyおやじ

確かに固定資産と車の税金は忘れがちです。請求を忘れて欲しいです。。
by hasseyおやじ (2014-09-05 23:30) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・hasseyおやじ 様
 ホントですね。
 たまには、忘れて欲しいです。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-09-06 08:39) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

督促状,昔は赤紙だったような気がします。現在の督促状初めてみました。固定資産がたくさんあるようでうらやましい!
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2014-09-10 11:42) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・暁烏 英(あけがらす ひで) 様
 大した金額では、ありませんよ。。
 分割だし、飲みに行くのを数回我慢すれば払える金額ですから。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-09-10 23:03) 

森のノーム

はじめまして 森のノームといいます。
楽しいブログですね〜〜!
なんだかなぁ〜‼︎横 濱男さん、一度聞いたら忘れませんね!
写真もステキですね。愛車もクレオメもホントに綺麗で見とれました。
また来ます。更新を楽しみにしています!
by 森のノーム (2014-09-25 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました