SSブログ

今日の通院とランチ (8/7) [健康]

今日は、月一の新横浜労災病院通いです。

暑かったですね。
 汗ビショで病院に到着。。

 クルマで行ってもいいですが、
 家と病院の往復だけではつまらないので、電車で通院してます。

 朝、9時過ぎに家を出て、
 途中、郵便局に寄って振り込み。。
 
 オレオレの振り込みでは無いですよ。。
  田舎のお寺さんに、お盆の送金です。
 

 今日の病院は、
   採血とレントゲン、診察です。
   9:50分頃に到着。。

  採血室に行ったら、、、。
   え”ぇ~!!  70人待ち!? 
    時間にして40分ぐらい待ちです。(゚◇゚)ガーン

   仕方がない、先にレントゲン室に行って撮影。
    で、採血が終わったのが、 10時35分頃。。

   診察予約時間は、10時30分でしたが、11時40分頃の診察になりました。
    採決結果が、1時間ぐらいかかるから仕方がないですね。。

   先生と、血液状態とレントゲンを見て、3分ぐらいのお話。
    では、また1ヶ月後に。。。

   支払いが終わって、調剤薬局で薬を貰ったら、12時40分。。。

    あぁ~!!  疲れた。。。

-----------------------------------

   で、、、今日のランチは、新横浜駅で、、、。
    その前に、ビックカメラで商品の偵察をして。。。
     食堂街?となる棟に移動。。

   ランチ時間が過ぎているので、空いてます。。

   
・こっち方面が新横浜駅
 右側のお店が、丸亀製麺
   あっち方面が、プリンスぺぺ、横浜アリーナ方面
  

   

 丸亀製麺に行く途中に、
   何やら、鼻息の荒い奴がいました。。。
    よく見たら、ブタチャンです。。

    
・鼻息がスゴイね。。    ・鼻息は、ミストでした。。
  


 毎日、暑いですからね。。


 ----------------------------


  で、今日のランチは、
   丸亀製麺(キュービックプラザ゙新横浜)で、とろ玉うどんです。。

   トロロと玉子のトッピング。。 (並)390円。

   あとは、無料の ネギを3つかみ と 天かす2杯 をかけました。
    チョット、量を遠慮しちゃったかな?

   コレです。
   

   
   いつもは瀬戸うどんですが、今日は丸亀でした。。



---------------------------------

  本日の夕方の空。。。
   今日も風が強く、夜は涼しいです。。

・撮影日時 : 2014.08/07. 17:56
  





*******************************************

*******************************************


こんにちは!(91)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 91

コメント 35

司馬亮

採血に70人待ちとは凄い…。
血を採ってもらうのも一苦労ですね。
by 司馬亮 (2014-08-07 23:52) 

とし@黒猫

病院は、待ち時間が大嫌いです。
by とし@黒猫 (2014-08-08 00:23) 

はせお

こんばんは。
こちらにも讃岐うどん店が進出しています。
今度、食べに行ってみます(^-^)
by はせお (2014-08-08 00:53) 

獏

大きな病院は待ち時間もBIGですね・・(@@;)))
お疲れ様でした~☆

by 獏 (2014-08-08 04:00) 

あゆさこ

暑い中、病院へ大変でしたね。(^_^;)
病院内は涼しくても、待ち時間が長くて、これまた、大変でしたね。(__;)
ブタちゃんのお鼻から、ミストかぁ。アハッ!可愛いです。(*^_^*)
by あゆさこ (2014-08-08 05:11) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
それにしても、遠慮してコレですか(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ネギは良いとして、天かすはお身体に悪いのでは?
by johncomeback (2014-08-08 05:43) 

KINYAN0829

丸亀製麺には、よく行きます!
釜揚げを食べます(^^)
by KINYAN0829 (2014-08-08 06:47) 

viviane

病院の待ち時間・・あれだけは~嫌ですね
時々その間にコメント返しをしたりしています^^
お疲れ様でした!
丸亀のうどん、無性に食べたくなる時が有るんですよね~
タップリの葱を乗せて^^
by viviane (2014-08-08 07:58) 

たぬぽ

大きな病院だと、予約をしていても1時間~1時間半は待たされるんです
よね~。(-д-;)
何のための予約なのかと思いつつも、たくさんの人が同じように待っている
のを見ると、仕方がないのかなとも思います。

by たぬぽ (2014-08-08 09:25) 

mamii

暑い中病院は大変ですね。
予約ができるといいのですが・・・・
by mamii (2014-08-08 12:52) 

ぴーすけ君

通院お疲れ様でした。
待ち時間が長くって 大変ですね~。
by ぴーすけ君 (2014-08-08 13:24) 

足立sunny

瀬戸うどんも丸亀製麺も、ネギと天かすはセルフ盛り放題みたいですね。丸亀は、店ごとに作っていますので、お店によっては、とっても美味しいのですがー普通だったと想像します。
検査数値が良好でしたら良いのですが、外来は、とにかくくたびれますよね。

by 足立sunny (2014-08-08 13:28) 

kagetu

採血、華月もそのくらいは待たされます( ̄▽ ̄;)
 結果がでるまで1時間くらい待ってその間にささっとご飯食べたりして、先生とは数分。
 夏バテしないように気をつけてください。
by kagetu (2014-08-08 13:47) 

sarusan

診察で午前中掛かりましたか。
暑い中ご苦労様でした。
by sarusan (2014-08-08 16:40) 

昆野誠吾

いいですね天かす盛り^^
これで遠慮がちですか!?
普段どんだけ盛っているんですか(笑
by 昆野誠吾 (2014-08-08 17:29) 

馬爺

採血して気結果が出るんですね、此方の病院では後日の結果ですね。
検査の時には朝9時から午後3時頃まで掛かるんです。
by 馬爺 (2014-08-08 17:50) 

夏炉冬扇

お疲れ様。
病院は気が重いですね。
by 夏炉冬扇 (2014-08-08 18:14) 

まき

☆病院って半日仕事ですよね(^^ゞ
丸亀のとろ玉いいですね~♪
ツルツルッとペロッといただけちゃいますよね(^_-)-☆
天かすと葱の量は遠慮しすぎですよ~トロロや麺が隠れるくらいまで遠慮せずにどうぞ~~~ (笑)
by まき (2014-08-08 19:03) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
通院お疲れ様でした。暑い時季は大変ですね。ご自愛ください。
by Azumino_Kaku (2014-08-08 22:12) 

駅員3

お疲れ様でした!
大変でしたね。
新横浜は以前よく仕事で行きましたが、ランチを頂く手頃な店が街中に見つからず、苦労した覚えがありますが、単に知らなかっただけなんですね!
by 駅員3 (2014-08-08 22:24) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・司馬亮 様
 採血でこの待ち人数は、初めてでしたね。

・とし@黒猫 様
 大きい病院は、一仕事ですからね。

・はせお 様
 麺に腰があって、美味しいですよ。
 安いし。。。

・獏 様
 家に帰着するのは、いつも2時半頃です。。

・あゆさこ 様
 暑いのもイヤだし、涼しくても待たされるのはイヤだし、
 大きい病院の宿命ですね。
 ブタチャン、思わず笑ってしまいました。

・johncomeback 様
 揚げ物は普段食べないので、たまにこの位はいいでしょう。。(^_^)
 ネギと天カスは、この倍は入れたいです。

・KINYAN0829 様
 安くて美味しいですね。

・viviane 様
 たまに、食べたくなりますね。。
 カップ麺と一緒です。(^_^)
 ネギ大好きですから、無料と言うのがいいですね。

・たぬぽ 様
 予約は、多分その日の診察人数の制限ですね。
 その枠の中で回しているような。。。

・mamii 様
 採決結果が1時間かかりますから、
 診察の1時間前に採血しないといけないんですが、
 なかなか、すんなりいきませんね。

・ぴーすけ君 様
 いつも、待合室でボォ~っとして待ってます。。

・足立sunny 様
 うどん屋巡りでもしようかな?。。
 以前駅の立ち食いうどん屋巡りしましたね。
 たまに、ヒットがありますョ。。(^_^)

・kagetu 様
 大体同じですね。
 でも、ご飯の時間が中途半端で。。。

・sarusan 様
 病院の帰りは、2時頃でしたので、
 スーパーでアイスを買って食べながら帰りました。
 行儀悪いけど。。気にせずに。。

・昆野誠吾 様
 初めての店は、少し遠慮がちになります。(^_^)
 この倍は、掛けたいですね。

・馬爺 様
 9時から3時までですか、、長過ぎて辛いですね。
 どちらにしても、大病院は時間がかかります。。

・夏炉冬扇 様
 綺麗な女医さんだったら、喜んで行くんですけどね。。(^_^)

・まき 様
 ホントに、半日仕事で疲れますね。
 やはり、遠慮しすぎですね。
 初めてのお店だったんで、チョッピリ遠慮しちゃいました。
 この次は、ドォ~ンと掛けます。(^O^)v

・Azumino_Kaku 様
 8月9月の病院通いは、暑いから行きたくないですね。

・駅員3 様
 新横浜駅から労災病院に行くまで、
 結構お店がありますョ。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-08-08 22:51) 

hasseyおやじ

とろろ と 卵ですか。スタミナ満点ですね^^

by hasseyおやじ (2014-08-08 23:44) 

ちょろっとぶぅ

お疲れ様でした。
結果はOKだったのかしらん???
予約してても、待っちゃうの疲れますよね。
病院行かなきゃだけど。。。足が向きません(>_<)
by ちょろっとぶぅ (2014-08-09 11:44) 

RodorigesEX

本当に病院に行くと一日仕事になってしまいますよね。(#^.^#)
ご自愛ください。
by RodorigesEX (2014-08-09 11:46) 

ちょろっとぶぅ

あっ、ちょろの鼻からミストは出ないですよぉ~
by ちょろっとぶぅ (2014-08-09 11:53) 

Nicky

海外から帰ってくると日本の大きな病院は人が多くて、予約が予約の時間ではないのがやっぱり一番しんどく感じます。
by Nicky (2014-08-09 14:04) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・hasseyおやじ 様
 いつもは、素うどんと無料トッピングの天カスとネギだけですが、
 暑いので元気を付けないといけませんから、奮発です。(^_^)

・ちょろっとぶぅ 様
 結果は、白血球と血小板データは下がっているけど、
 心配しなくても良いレベルとのことでした。
 薬の副作用の検査です。
 チョロちゃんから、ミストが出ていたら病院行き?(^_^)

・RodorigesEX 様
 はい、ありがとうございます。
 病院は1時間以内で終わって欲しいですね。

・Nicky 様
 予約時間があって無いようなものですから、、。
 その日の診察制限人数じゃないでしょうか?

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-08-09 16:28) 

cafelamama

採血結果が1時間でわかるなら、いいですね。
私が行く小さな病院では、結果は数日後になってしまいます。
丸亀製麺は、何かの時に重宝ですよね。
関内駅前の丸亀製麺は、私もよく行きました。

by cafelamama (2014-08-09 16:59) 

beny

 お盆の送金とはご立派ですね。
by beny (2014-08-09 18:27) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・cafelamama 様
 速い結果は、大病院ならではでしょうね。
 但し診察待ち時間が長いです。。
 丸亀製麺はあっちこっちにあるから、サッと食べたいときに重宝します。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-08-09 19:12) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・beny 様
 いやいや、いつもご無礼をしちゃってますので、
 この位しておかないと、天罰が下りますから。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-08-09 19:13) 

cheese999

横浜は都会ですねぇ~。(横須賀に比べると。。。)
by cheese999 (2014-08-09 23:16) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・cheese999 様
 でも、住んでいるところは田舎っぽいですよ。。(^_^)
 昔、横浜のチベットと言われてましたね。
 都筑区・青葉区が、まだ緑区だった頃ですが。。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-08-10 11:25) 

michigon

新横浜・・・懐かしい アリーナにはまだ2回しか行ってない。
でも この写真のお店見覚えがあるから(笑)また行きたいナ♪
by michigon (2014-08-11 21:40) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・michigon 様
 また、アリーナに来て立ち寄って下さいな。。(^O^)v
 あとは、日産スタジアムしかないから、遊ぶところが無いですね。。(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-08-11 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました