SSブログ

今日の雷 (07/20) [気象・自然]

雷が来ました。。
 

 18:55~20:50 頃の天気図です。
  アメッシュより
  
   




ビビリながら、撮影。。
  編集して、短くしてあります。
    2分3秒の動画です。
     15秒辺りで、警報音??
     24秒辺りで、デカイ雷が。。。



 今日は、簡単でごめんなさいね。。



*******************************************

*******************************************




こんにちは!(62)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 62

コメント 23

まき

雷は怖いですぅ~_~;
昨日はこちらの近くで3時間近く停電しましたし(≧∇≦)
by まき (2014-07-21 00:53) 

(。・_・。)2k

ビビリ過ぎです(笑


by (。・_・。)2k (2014-07-21 02:10) 

うさこ

名古屋も夕方雷と稲光すごかったです。あの音、子供の頃はとてもこわかったです‥今でも、ですが(^-^)
by うさこ (2014-07-21 02:57) 

YUTAじい

おはようございます。
地球温暖化で・・・気候が変わってしまった様ですね。
雷・・・嫌いです。
by YUTAじい (2014-07-21 07:10) 

KINYAN0829

小田原も21時頃から雷雨でしたよ(>_<)
by KINYAN0829 (2014-07-21 07:33) 

急行9号

こんにちは。

私はその時間は千葉県にいたのですが、東京方面にもの凄い雷が何度も見えました。
前日には千葉県でも激しい雷雨がありましたし、気候が変わってきているように感じますね…。
by 急行9号 (2014-07-21 10:52) 

みぃにゃん

光まくっていますね~。ひゃ~ロッキーがその場にいたらもう大パニックです
by みぃにゃん (2014-07-21 11:45) 

とし@黒猫

きのうは、稲妻が近かったので、大音響が鳴り響き、
何度も避雷針に落雷して、怖かったです。
by とし@黒猫 (2014-07-21 14:18) 

夏炉冬扇

今日は。
画面がかしぐのが利きますね。びくりこ。
by 夏炉冬扇 (2014-07-21 14:28) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-----------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・まき 様
 電化製品は何も使えなくなっちゃいますから、
 停電は困っちゃいますね。
 こちらは、停電は無かったです。

・(。・_・。)2k 様
 近くでバリバリですから、おっかないですよ。(^_^)

・うさこ 様
 遠くで鳴っている分には、いいんですけどね。

・YUTAじい 様
 中国の経済活動が、環境に影響してますね。

・KINYAN0829 様
 この日は大丈夫と思ってましたが、ダメでしたね。

・急行9号 様
 都市部の熱を下げないと、東京は雷雨の巣になりますね。
 品川~新横浜間の新幹線が止まりましたね。

・みぃにゃん 様
 ロッキー君のあわてぶりを、見たいですね。(^_^)

・とし@黒猫 様
 昨年は、我が家のマンションの避雷針に落ちたので凄い音でした。。
 大丈夫と分かっていても、怖いですね。

・夏炉冬扇 様
 はい。怖さを皆さんに、お裾分けです。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-21 14:35) 

ちょろっとぶぅ

ぶぅ王国も、ゴロゴロなりだして
ちょろ&ぶぅたんは、ビビってたけど・・・
雨だけで済みました(^^;
by ちょろっとぶぅ (2014-07-21 14:43) 

sarusan

昨日の夕方雨と雷こちらも同じでしたよ。
今日のブログいつもより早く開きました。
何かありました。
by sarusan (2014-07-21 16:35) 

昆野誠吾

帰宅時間に雷鳴と雨に遭遇、電車で帰りましたが
まだ頭上で光っているのでしばらく駅で待機しました。
避雷針が沢山あるので低確率とはいえ落雷に遭う
リスクがある以上、避けねばなりません^^;
by 昆野誠吾 (2014-07-21 17:17) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-----------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・ちょろっとぶぅ 様
 関東って割と雷が多いような。。。
 雷神様、おとなしくして欲しいです。

・sarusan 様
 あっちこっちで雷ですね。
 早く天気が、落ち着いて欲しいです。。

・昆野誠吾 様
 避雷針が近くにあっても、おっかないですね。
 隠れていた方が無難です。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-21 19:55) 

てんちゃん

 
凝ったページ作られてますね
 
http://marsconnector.com/digital/webmaster/css-stylebox.html
 
こちらのやり方も面白いですよ
 

by てんちゃん (2014-07-21 20:24) 

johncomeback

近年は雷・竜巻・雹、いつ来るか分かりませんね(*´∇`*)
by johncomeback (2014-07-21 20:44) 

はせお

こんばんは。
まだまだ科学が発達しても、自然の畏怖にいる人間社会・・・などとぶつぶついいながらも、アメッシュというサイトがあるんですね(^-^)
by はせお (2014-07-21 20:58) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-----------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・てんちゃん 様
 面白いCSSのご紹介ありがとうございます。
 使い方検討してみます。

・johncomeback 様
 最近の天候は、大暴れですから怖いですね。

・はせお 様
 どんなに知恵があっても、自然には敵いませんからね。
 アメッシュは、東京水道局が提供しているサイトです。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-21 21:14) 

司馬亮

ホント凄かったですよね。
地響きする感じでした。。おっかないです。
by 司馬亮 (2014-07-21 22:03) 

cheese999

横須賀は何もなく。。。(^_0)ノ
by cheese999 (2014-07-21 22:05) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-----------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・司馬亮 様
 段々と、激しくなって来ているような雷です。。

・cheese999 様
 結構、スポットですからね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-21 23:26) 

hasseyおやじ

我が家周辺は、19日の午前中にやってきました。半端なかったです。。
by hasseyおやじ (2014-07-22 23:03) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・hasseyおやじ 様
 返しが遅れました。
 この日は、あっちこっちで凄かったみたいですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-27 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました