SSブログ

ハワイの花!! [植物(樹木・草花)]

■はじめに・・
  画像表示の横サイズ 800pixel 対応のために、ブログの横画面サイズを広げました。
  チョット、暫く運用してみます。
  運用上問題が無ければ、このまま行く予定です。 問題ないと思いますけど。。

 *************************************************

「花いろいろ」の続きです。
花を探しに、自転車でチョット遠くの住宅地を徘徊していたところ、お寺がありました。
建物は普通の大きな家で、お寺の雰囲気が全くなく、看板を見たら ”XX寺” と書いてありました。

 これです。(GoogleMapより拝借)
  お寺に見えませんね。。教会のイメージ。。
  


 実は、ここには色々な花が沢山咲いていたので、たまたま住職らしい人が玄関から中に入ろうとしたので、
 花を撮りたいんですが、敷地内には行って宜しいですか?
 と聞いたら、どうぞどうぞ!!と言われました。
 そして、花を撮ろうとしたらその住職らしい人が、こちらにハワイの花があるんですよ。。
 撮られたらどうですか?と、親切に案内してくれました。

 下の写真、右側の鉢植えの花を撮った写真です。
 そして、写真一番左側の白い骨組みの建物は、温室です。

   


では、ここで撮った写真の一部です。

-------------------------------------
 ●マウスを画像の上に持ってくると、画像が拡大(800x600)します。

①.ブーゲンビリア(Bougainvillea)
 



②.同上
 



③.プルメリア(Plumeria) 
  花の名前、間違ってないと思うけど・・・
 



④.同上
 



⑤.同上
 



⑥.パイナップル(pineapple) 食べたかったです。。[わーい(嬉しい顔)]
 



このほかにも、このお寺には沢山の花が咲いていました。
 花いろいろは、まだ続きます。。



    ■ 撮影機材: Nikon1 V2. 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 ★掲載写真は、
   解像度を落としてあります。(300ppi → 96ppi) *ppi=pixel per inch
    この画面サイズでは、元画像と比較してもパッと見、殆ど分からないレベルです。
   また、トリミングしてあるのもあります。
   あしからず。。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


*******************************************

*******************************************

 

こんにちは!(87)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 87

コメント 28

viviane

ここ・・お寺ですか? 何か宗教団体の本山の様です・・・
プルメリア、大好きです!良い香りがしますよね~☆
それにしても~なんだかなぁ~さん・・花の名前に詳しいですよね!
蛇の目エリカとか・・^^
by viviane (2014-07-03 20:40) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・viviane 様
 一生懸命で調べているんですよ。。
 涙ぐましい努力してます。。(^_^)
 
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-03 20:55) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんばんは
きれいな色のブーゲンビリアですね。
日本のお寺とも思えないデザインにハワイの花とは驚きの場所ですね。
by SORI (2014-07-03 20:59) 

(。・_・。)2k

洒落たお寺ですね(^^;


by (。・_・。)2k (2014-07-03 21:06) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・SORI 様
 はい、オドロキのお寺でした。
 でも裏の墓場は、普通の日本の墓でしたよ。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-03 22:15) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・(。・_・。)2k 様
 こう言うお寺があるンですね。。
 住職の格好は、お寺にいるときの住職用普段着の格好でした。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-03 22:18) 

とし@黒猫

宗教・宗派によって、お寺の概観は、さまざまですが、このような外観のお寺は、初めて見ました。
by とし@黒猫 (2014-07-03 22:56) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・とし@黒猫 様
 最初はお寺だと思っていませんでした。
 普通の民家と思っていましたからね。。(笑)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-03 23:18) 

stove

ブーゲンビリアですね!
って、聞いたことがあるけど見たのは初めてでした。
by stove (2014-07-03 23:43) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

植物園とかでは見ますが、外で見たのは初めてです。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-03 23:56) 

獏

うーむ おはなが凄く美しいんですが
お寺の建物や雰囲気が凄く違和感が・・・
仏教じゃないとか???(@w@;))

by 獏 (2014-07-04 06:03) 

ちょろっとぶぅ

ブーゲンビリア、じーちゃんを思い出します!
ありがとーーっ♪
by ちょろっとぶぅ (2014-07-04 07:22) 

Nicky

プルメリアはラオスの国花です。
この花を見ると昔のことを思い出します
by Nicky (2014-07-04 07:36) 

YUTAじい

おはようございます。
可愛いお花達・・・素敵です。
画像処理難しいですね・・・意味が良く解りません。
by YUTAじい (2014-07-04 07:58) 

KINYAN0829

最後のパイナップル気になりました。
いつ頃食べるのかな~(^^♪
by KINYAN0829 (2014-07-04 08:13) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-------------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・獏 様
 どうしても、ここのお寺が教会に見えてしまいます。(^_^)
 お寺は、菊の花がいいけど、この建物には似合わないですね。

・ちょろっとぶぅ 様
 じーちゃん幸せですね。。

・Nicky 様
 花には、色々な人の色々な思い出があるんですね。

・YUTAじい 様
 解像度が高いと表示が重くなりますので、ブログ用に軽くしてあります。
 1インチ当たり、300dot表示を96dotに減らしてあります。
 
・KINYAN0829 様
 横浜産のパイナップルの味が気になりますね。。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-04 09:00) 

Aちゃん

お寺らしくない建物にハワイの花
ここは何処?って感じ(^^;
by Aちゃん (2014-07-04 10:58) 

johncomeback

お寺でハワイの花?
ご住職はアロハ着てお経読むとか(*゚▽゚)ノ
by johncomeback (2014-07-04 12:20) 

rabbit

珍しい色合いのブーゲンビレア・・・・始めてみました。
お寺もイメージチェンジですかね、現代風というか、これからの時代の先取り化も?
by rabbit (2014-07-04 14:14) 

昆野誠吾

ほんと、教会みたいですね。
パイナップル、もいでっても良いですか?
とは言えなかったんですね(笑
by 昆野誠吾 (2014-07-04 17:01) 

夏炉冬扇

こんばんは。
花よりパイナップル!
by 夏炉冬扇 (2014-07-04 18:23) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

--------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・Aちゃん 様
 お寺を建てるのは、お金が掛かりますからね。。
 時代ですかね。

・johncomeback 様
 ハワイの花と言われた時に、一瞬”エッ?”でしたね。

・rabbit 様
 色合いが珍しいですか?。
 自分は、全く判りません。。
 このお寺の形は、初めてですよ。。ビックリ物でした。。

・昆野誠吾 様
 味見はしたいですね。(^_^)

・夏炉冬扇 様
 座布団一枚です。(^_^)
 食べ物の方が気になりますね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-04 19:12) 

cafelamama

画像にマウスをのせると拡大する見せ方、いいですね。
なんだかなぁ〜!! 横 濱男さんは、こういうことに強いですね。
96ppiでも、モニター上で画像を見ると美しいですね。

by cafelamama (2014-07-04 19:51) 

hasseyおやじ

とてもお寺には見えませんが、とてもいい住職さんでラッキーでしたね。
by hasseyおやじ (2014-07-04 23:47) 

Loby

なんともモダンなお寺ですね。
これで屋根の上に十字架があれば、
教会になりますね^^;

by Loby (2014-07-05 08:38) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

--------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・cafelamama 様
 もっと簡単に拡大画像が見られないかなぁ~?と思い、この方法にしました。
 せいぜい800pixelの画像ですから、高解像度にすると開くのに重くなりますから、画質がそんなに変わらなかったら、軽い方がいいですね。。
 
・hasseyおやじ 様
 親切な住職さんでした。でも、ハイカラなお寺でしたね。

・Loby 様
 あるときはお寺で、あるときは教会だったりして。。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-05 09:40) 

路渡カッパ

斬新なお寺ですね、鉢植えも洋花のようだし。
お線香にお経というイメージが無いですね。
温室があるというのも画期的?(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2014-07-05 22:41) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・ 路渡カッパ 様
 飛んでいるお寺ですね。(^_^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-06 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました