SSブログ

Googlechromeと ソネブロの不具合 [PC]

不具合説明なので、画像は縮小していません。
 表示の重い方、ごめんなさい。。(m_m)

     ------------------------------------

ブログ訪問時のメインブラウザは、Internet Explorer ですが、
 Internet Explorer のセキュリティ問題が出てから、
 Googlechrome も使うようになりました。

今まで、各ブロガーさんのブログを読んでいて、
 問題ないブログと問題が発生するブログに気がついたんです。。

Googlechrome でソネブロを読んでいると、文章が変なんです。
 Internet Explorer では、問題は起きてません。

最初は、文章の入力ミスかな?と思っていました。
 それが、ナント今回見つけてしまいました。
  (知っている人もいるのかな?)

 実は、Googlechrome で文章をみると、単語が欠落しているんです。

 ----------------------------------------

 自分のブログ文章を例題にして、一例を紹介します。

  例題にしたブログは、
     Haagen-Dazs(ハーゲンダッツ) ギフト券


  例えば・・・、
  ---------
   ギフト券は、
   昨年末に、EPSON(エプソン)でインクカートリッジを・・・
  ---------

    と本来は、こう書かれています。

    (サンプル-1) Internet Explorer の表示
     


    ・青い文字のところに、カーソルを持っていくと、検索用の小窓が表示されます。
     これが悪さをしています。
      どちらの不具合なのかは判りませんが。。。
注) 検索のデフォルトは、アンダーラインです。
    



  Googlechromeで見ると、
  ---------
   券は、
    昨年末に、EPSON()でインクカートリッジを・・・。

    EPSONのの失効期限が迫っていたので、
    インク 6巻と黒インク2巻・・・。
  ---------
 
   単語が欠落していますね。

   (サンプル-2) Googlechromeの表示
    


   判りやすくするために、文中に赤い矢印を打ちました。

   


  と、なっているんです。
   何か、打ち込みミスをしたのかな?って思いますよね。



  皆さんも、自分のブログを見て下さい。
   IEとFirefoxは、検索表示がされるのでOKですが、
   chromeで読むと、アレレ?? ですね。

  検索表示をOFFしている人は大丈夫です。
   自分の場合は、うっとしいので即、最初から OFFにしてましたね。

  ---------

さて対策ですが、
 自分の対象だよ。という人は、下記の設定をして下さい。


 ・「管理ページ」 → 「設定」 → 「広告設定」 タブ を選択。。
   


 ・下の方に、
   「キーワード広告の表示設定」 → 「表示しない」 を選択 → 「設定を保存する」 ボタンを押す。
   


 これで、終了です。
 
 もう一度画面を見て下さい。
  検索用の小窓は、発生しません。
  
 もう大丈夫ですね。。[手(チョキ)]

  ------------------------------

  参考のために、Q&Aの画面を掲載します。
   



 


****************************************************

****************************************************





こんにちは!(92)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 92

コメント 27

みぃにゃん

ほんとだ!昨日の記事見直しました。設定変更しますね。
ありがとうございます!
by みぃにゃん (2014-07-01 09:24) 

YUTAじい

こんにちは。
色々難しくて理解が?・・・です。
セキュリティーソフトにお任せです。
by YUTAじい (2014-07-01 10:24) 

hirosan

分けわからず使っていますが 難しいしいですね♪
ありがとうございます(^0^)
by hirosan (2014-07-01 10:35) 

ときどき

私はIEを使っているので気付きませんでした。
そういう事があるのですね。とりあえず設定変更しました。
ご説明ありがとうございます。
by ときどき (2014-07-01 11:33) 

獏

常にchromeを使っていて
「表示しない」設定なので
そんな現象があるとは気づきませんでした(汗)

by 獏 (2014-07-01 15:35) 

Ynyan

広告表示を全くなにもつけてないので
私のブログは大丈夫ですね〜♪
Safariを使っていますが全く気づきませんでした。
by Ynyan (2014-07-01 17:01) 

とし@黒猫

こういうものは、ソネブロが機能追加をしたら、即日、オフに設定しています。
by とし@黒猫 (2014-07-01 20:29) 

johncomeback

僕は大丈夫ですが、勉強になりました(^▽^)/
by johncomeback (2014-07-01 20:48) 

sarusan

私も、ONからOFFにしましたよ。
by sarusan (2014-07-01 21:07) 

さきしなのてるりん

YUTA
さんに同じだけど、そういう機能があるってことは分かった。(笑)ありがとうございますぅ。
by さきしなのてるりん (2014-07-01 21:41) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
この手の機能は既定値を「表示しない」にしてほしいものですね。
by Azumino_Kaku (2014-07-01 21:44) 

viviane

私・・chromeですが・・何も異常はないですぅ・・
by viviane (2014-07-01 21:52) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

--------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・みぃにゃん 様
 みぃにゃんさん、検索画面出てましたね。。

・YUTAじい 様
 YUTAじいさん出てなかったような気がしたんですけど。。

hirosan 様
 まさか、不具合が出るとは思ってませんからね。

・ときどき 様
 IEのときは、画面がうるさくて、すぐにOFFチャイました。
 せっかちですから。。(笑)

・獏 様
 自分も人様のブログで、この現象を気が付いたんです。

・Ynyan 様
 Safariは、インストールしてあるけど、
 Windowsはサポートが終わっちゃいましたからね。。
 マック、最近電源入れてません。。

・とし@黒猫 様
 現状維持。。
 それが無難ですね。

・johncomeback 様
 OFFしている人も結構いますね。

・sarusan 様
 ブログも余計な表示が出ないから、スッキリしますからね。。

・さきしなのてるりん 様
 知っているだけで、大丈夫です。
 
・Azumino_Kaku 様
 デフォルトで、ONですからね。

・viviane 様
 vivianeさん、検索表示出てなかったですよ。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-01 22:41) 

夏炉冬扇

こんばんは。
「長割」というのがあるのをやっと知りました。ソネット200円安くなりました。
by 夏炉冬扇 (2014-07-01 22:58) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・夏炉冬扇 様
 200円は、大きいです。
 毎月ですからね。。
 自分もチョット見てみよっと。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-01 23:08) 

hasseyおやじ

ブラウザも選択肢が広がったし、スマホやタブレットなど表示領域の異なるデバイスも出てきて・・・開発するほうも大変ですね。
by hasseyおやじ (2014-07-01 23:43) 

takenoko

あわててGooglechroneをセットしらすぐIEの改良が出ましたので、またIEにもどしました。GooglechoroneをアンインストールしてからIEの起動がおかしくなりました。この世界はよくわかりません。
by takenoko (2014-07-02 05:11) 

Aちゃん

私もリンクは消してます。
私もGooglechromeを使ってますが、最近ページが表示されない事が多い(^^;
by Aちゃん (2014-07-02 10:31) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

--------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・hasseyおやじ 様
 推奨ブラウザを決めて欲しいですね。
 ブラウザは5つ入っています。
 よく使うのは3つですね。
 用途別です。。

・takenoko
 自分もそうです。すぐIEに戻しました。
 Googlechromeも使ってます。
 用途別にしてます。

・Aちゃん
 Googlechromeは、最近遅くなりました。
 とは、言ってもソネブロが重いですからね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-02 23:14) 

らしゅえいむ

世の中IEが主流のようですね。
当然それを使っているでしょ、的な説明が多いことには
辟易しています。
by らしゅえいむ (2014-07-02 23:47) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
驚きの不具合ですね。確認してみると私はキーワード広告はしていませんでした。
by SORI (2014-07-03 07:27) 

YUTAじい

おはようございます。
今・・・地震が。
ソネブロの重さが改善されるのが一番なのですが。
by YUTAじい (2014-07-03 07:32) 

足立sunny

検索のリンクは、ブログを始めてスグにOFFにしました。
全く不要と思う機能なのですが、便利なのでしょうか?
文字の欠落は、Googlechromeではブログを見ないので、気付きませんでした。文字が欠落するとは・・・ソネットらしいといえばらしい、ですけれど。
個人的には、Googlechrome はアドオンの使い方が全然わかりませんので検索専用に、Firefox とIE をブログ作成&ブログ巡り用にしているのですが、IE では未だにカーソル位置に写真が入れられず必ず先頭に、そしてFirefoxではリンクが上手く貼れないし、と、わけがわからん状態になっています。
Firefox が一番便利なような気はするのですが・・・うちのはなぜかyoutubeが貼れないんです。

by 足立sunny (2014-07-03 07:51) 

sumijuni

私も 先日のGoogleのセキュリティー問題ときに
Googlechromeを利用してみましたが、
すぐに Internet Explorerに戻っていました
 
by sumijuni (2014-07-03 18:50) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-----------------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・らしゅえいむ 様
 Windows同梱ソフトの強みですね。
 最初は、ネットスケープ派だったので、IEは全く使いませんでしたね。
 ネットスケープが無くなってからは、IEになりましたね。

・SORI 様
 そうですよ。
 IEのセキュリティ問題が起きなかったら、気が付きませんでしたね。

・YUTAじい 様
 はい。地震がなくなるのと、ソネブロを軽快にして欲しいですね。。

・足立sunny 様
 邪魔なだけですね。即切りでした。(笑)
 今回のIE問題で、Googlechromeが使えるようになりましたね。
 今、ブラウザは使用目的によって使い分けています。
 IEで、カーソル位置に写真が入らないのは、どうしてでしょうかね。
 自分のは出来ますけど。。チョット、気に留めておきます。。
 また、FirefoxでYouTubeが晴れないとは、原因なんでしょうかね。
 今度試しに、Firefoxでやってみます。。
 Firefoxで、画像リンクを張り、複数回Enterボタンを押すと、
 複数回分の画像が繰り返し貼られてしまうので、使うのをやめた経緯がありますね。

・sumijuni 様
 あれだけ騒ぎましたから、Microsoftも即対応しましたね。
 そのお陰で、不具合が見つかりましたけど。。
 Googlechromeも使っている人がいるので、OFFっておいた方がいいですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-03 23:41) 

路渡カッパ

私のブログも画像が多いので、重くて迷惑かけてそうですね。
他所のところで気になるのが行換えが不自然な場合があります。あれは何でだろ?
ネット環境は様々だから対処方法があれば良いのですが・・・
ちなみに私は、MacでFirefoxもしくはSafaridで、ブログもgooとソネブロ。それぞれ見え方、画質も違って見えたりしますよ。(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2014-07-05 22:37) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・路渡カッパ 様
 極力解像度を落として軽くしているんですが、
 チョット、非力なマシンだと辛いカモですね。。
 他のブロガーさんで、レイアウト崩れも見かけますね。
 ブラウザが違うので、気が付かれないようですが。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-06 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました