SSブログ

花いろいろ (14.6/28) [植物(樹木・草花)]

1週間ほど前に撮りためた花です。
 沢山ありますが、分けて掲載します。
  折角、撮ったので、花が枯れないうちに。。。[わーい(嬉しい顔)]


花は、羅列です。
 花の名前は大雑把に行きます。
  細かい名前まで分かりませんので。。。
   あしからず・・・

  尚、撮影機材は、写真に記載してあります。


  ●マウスを画像の上に持ってくると、画像が拡大(600x450~400)します。
  ■ 写真を クリックすると、別窓で拡大(800x600~533)します。
------------------------------------


①.分かりません。。
    庭先から、はみ出していました。
    木花なのか草花なのか覚えていません。




②.ダリア
   団地の花壇。




③.ユリ
   団地の花壇。




④.ユリ
   団地の花壇。




⑤.上の④のアップ




⑥.松葉牡丹
   団地の花壇。




⑦.上の⑥のアップ




⑧.蔓花茄子 (つるはななす)?? 多分・・・
    分かりません。。
     庭先から、はみ出ていました。




⑨.紫陽花
   路地。




⑩.ヤマモモ
   昨年とは、別の場所(住宅地)で見つけました。[目]




⑪.上の⑩のアップ



 ・昨年の
     ヤマモモのブログ
  


-----------------------
 ■掲載写真は、
   解像度を落としてあります。
   元画と比較しても分からないレベルです。
   また、トリミングしてあるのもあります。
   あしからず。。


******************************************

******************************************




こんにちは!(70)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 70

コメント 37

路渡カッパ

庭先に咲く身近な花たちにも癒されますね♪
ニコ1、活躍してますね!('∇^d)
by 路渡カッパ (2014-06-28 11:54) 

(。・_・。)2k

メッチャ寄れるんですね~

by (。・_・。)2k (2014-06-28 12:35) 

johncomeback

流石は師匠、紫陽花が特にステキです(笑)
by johncomeback (2014-06-28 12:58) 

とし@黒猫

マクロ撮影されている写真がよいです。
なかなかナイスです。
by とし@黒猫 (2014-06-28 14:00) 

ちょろっとぶぅ

どれも素敵だけど・・・ダリアが好きっ❤
by ちょろっとぶぅ (2014-06-28 15:50) 

昆野誠吾

アップしても綺麗に細部まで撮れるんですね。
どれも美しいですなぁ・・♪
by 昆野誠吾 (2014-06-28 18:03) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・路渡カッパ 様
 使わないとね。。(^O^)v
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-06-28 18:28) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・(。・_・。)2k 様
 メチャ寄っているのはトリミングしてます。
 コメント書いたつもりが書いてなかった。(m_m)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-06-28 18:28) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・johncomeback 様
 この日は、晴れて暑かった。。。
 汗かきながら撮ってましたよ。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-06-28 18:29) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・とし@黒猫 様
 ここのところ風が吹いていて、
 マクロ撮影は大変でした。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-06-28 18:29) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・ちょろっとぶぅ 様
 ダリアの花びらの付き方がいいですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-06-28 18:29) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・昆野誠吾 様
 マクロは、楽しいですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-06-28 18:30) 

hasseyおやじ

団地の花壇、いろんな花が咲いているということは、よく手入れされているんですね。
by hasseyおやじ (2014-06-28 19:39) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・hasseyおやじ 様
 キレイにしてありますよ。
 年寄りが多いから、
 輪番制でキレイにしているのかも。。
 結構管理されてますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-06-28 21:55) 

ときどき

素敵な写真ですね。③の白いゆりが涼しげで特に気に入りました。
by ときどき (2014-06-28 21:59) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
今日も雨模様でしたね、早く梅雨があけないかなと思います。
by Azumino_Kaku (2014-06-28 22:07) 

KINYAN0829

白いダリアは、初めて見ました(^^)
by KINYAN0829 (2014-06-28 22:13) 

うさこ

ヤマモモこの辺では見ないです‥
紫陽花、綺麗ですね(^-^)

コメントありがとうございました^ ^
コメ兵のCM、名古屋っぽいですね。
岐阜に住んでいたんですね。
羽島に、コストコが出来るようです。
by うさこ (2014-06-29 01:10) 

cheese999

花の命はケッコウ長い。。。?

by cheese999 (2014-06-29 05:49) 

takenoko

今は右を向いても左を向いても花だらけですね。
by takenoko (2014-06-29 06:08) 

夏炉冬扇

お早うございます。
ヤマモモ、ばっさり剪定でなってません。
花は曲線の美。
by 夏炉冬扇 (2014-06-29 06:51) 

YUTAじい

おはようございます。
今日退院予定です…雨の1日になりそうですね…慣れないタブレットから…
by YUTAじい (2014-06-29 07:12) 

水郷楽人

梅雨でもいろんな花が咲いていますね。
by 水郷楽人 (2014-06-29 07:16) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
沢山の花にあふれているのですね。季節を感じます。梅雨が明けると真夏がやってきますね。
by SORI (2014-06-29 08:44) 

KINYAN0829

早々に我がブログにコメントありがとうございます!
是非参考にさせていただきます(^^)
by KINYAN0829 (2014-06-29 14:24) 

RodorigesEX

今の季節は色々な花が撮れますね。
自分も撮りにでかけようかな。(#^^#)
by RodorigesEX (2014-06-29 15:43) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・ときどき 様
白いユリは、品がありますね。
 イメージが清楚。。白ですからね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-06-29 16:19) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・Azumino_Kaku 様
 毎日雨でしたが、
 今日の日曜は久しぶりに晴れました。
 暑いです。(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-06-29 16:20) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・うさこ 様
 ヤマモモは、
 たまに街路樹にも使われています。
 羽島にコストコですか、
 田舎が発展していきますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-06-29 16:21) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・cheese999 様
 次から次と咲くから、
 咲いている期間が長いのもありますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-06-29 16:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・takenoko 様
 ムシ暑いけど、一番いい時期ですね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-06-29 16:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・夏炉冬扇 様
 我が家のそばのヤマモモは、
 バッサリ剪定されてしまいました。
 今年はチョット実の月が悪いです。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-06-29 16:23) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・YUTAじい 様
 入院ベットだと、マウスはムリですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-06-29 16:23) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・水郷楽人 様
 はい、一杯咲いてます。。
 あっちこっち、ウロウロしてますけど。。(^0^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-06-29 16:25) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・SORI 様
 夏になると、
 暑いのでブログネタの花を取るのが辛くなります。。(;。;)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-06-29 16:25) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・KINYAN0829 様
 ダリアは、2本だけ咲いていました。。
 いい写真が、が撮れるといいですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-06-29 16:26) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・RodorigesEX 様
 自転車で出かけていますよ。
 行動範囲が広くなりますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-06-29 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました