SSブログ

雨の紫陽花 [植物(樹木・草花)]

梅雨入りのしょっぱなから、
 よく降りますね。。

 大雨警報も出てしまいました。


  増水中の鶴見川です。(昼前に撮影)
   増水中
   

 今日は、家の近くの整形外科に、
  ヒザのリハビリに行きました。

 先週も行くはずでしたが、
  コロっと忘れてしまいました。


 一瞬ヤバイ、ボケたのかな?と思いましたね。
  前日、ヒザが少し痛かったのに、、、。


 整形外科の道中の往復で撮りました。
  傘を差しながらの片手撮影なので、
   ピントは、イマイチかも。。。

   カメラは、コンデジです。
    
-----------------------------------------------

 ●マウスを画像の上に持ってくると、画像が拡大(600x450)します。
 ■ 写真を クリックすると、別窓で拡大(800x600)します。

紫陽花の羅列です。。

①.
  



②.
 


③.
 


④.
 


⑤.
 



⑥.これも、紫陽花っぽいですね。
    紫陽花なのかな?
     なんか、グチャグチャに咲いています。。
 



⑦.上の⑥の写真のズームアップです。。
 




⑧.上の⑦の写真、更にズームアップです。。
 


--------------------------------------------

 (おまけ)


  雨の中の花ショウブ

    


 ■本日撮影した写真の残りがありますので、 
   また明日掲載します。



**************************************************

**************************************************




こんにちは!(55)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 55

コメント 19

路渡カッパ

やっぱり花菖蒲、紫陽花には雨が似合いますね♪
私は今日、雨が降ってきてから花菖蒲を撮りに出掛けましたよ♪
by 路渡カッパ (2014-06-08 00:59) 

KINYAN0829

昨日、自分もあじさいを雨の中撮りに行きました(^^)
by KINYAN0829 (2014-06-08 07:16) 

YUTAじい

おはようございます。
雨の紫陽花・・・素敵です、少し降り過ぎですね。
大きな被害出なければ良いのですが。
by YUTAじい (2014-06-08 08:18) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
珍しい紫陽花が沢山あるのですね。紫陽花は雨が似合います。
by SORI (2014-06-08 09:26) 

とし@黒猫

梅雨には、梅雨の花=紫陽花ですね。
空がどんより灰色でも、紫が映えます。
by とし@黒猫 (2014-06-08 10:25) 

takenoko

我が家の近所のアジサイはまだ色づきがよくありません。もう一週間ぐらいかかりそうです。
by takenoko (2014-06-08 10:47) 

hasseyおやじ

雨に濡れた花がいい雰囲気を出していますね。やはり曇天でシャッタースピードがおそめのようですが、ブレずにキレイに撮影できていてすばらしいです^^
by hasseyおやじ (2014-06-08 10:57) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・路渡カッパ 様
 ツイツイ雨降りに撮っちゃいます。
 紫陽花、花菖蒲は、梅雨に似合う花ですね。

・KINYAN0829 様
 飴が降ると、撮らなくちゃと思っちゃいますね。。

・YUTAじい 様
 チョット、雨が多すぎですね。

・SORI 様
 ⑥、⑦、⑧の花は初めて見ました。
 昨年は、ここにはなかったですね。
 ヨソの家の庭ですけどね。。(^0^)

・とし@黒猫 様
 どんより雲の梅雨でも、
 紫陽花が気持ちを高揚させてくれます。
 色的に映えますね。。

・takenoko 様
 距離的に近いですけど、
 地形的に差があるんでしょうかね。
 暫く、紫陽花を追いかけます。。

・hasseyおやじ 様
 極力ブレ防止のために、
 ワイド寄りにしてます。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-06-08 11:24) 

johncomeback

仙台も朝から降ってます。
せっかくの休日、アウトドアはダメなので映画でも観に行こうかな。
by johncomeback (2014-06-08 12:08) 

rabbit

雨の紫陽花・・・風情があって良いです!
by rabbit (2014-06-08 13:52) 

みぃにゃん

紫陽花に雫が一番しっくりきますね
by みぃにゃん (2014-06-08 14:53) 

sarusan

雨あがりの今日は暑いです、畑自宅のアジサイはまだ蕾。
by sarusan (2014-06-08 15:55) 

昆野誠吾

アジサイと一言で言っても
多種多様、色の違いと様々ですね。
雨降って活き活きとする花、ナンバーワンです^^
by 昆野誠吾 (2014-06-08 17:56) 

モリガメ

ヒザお大事に!
by モリガメ (2014-06-08 19:36) 

獏

この週末 紫陽花を観に行こうかと思っていたのですが
雨が酷すぎました(涙)

by 獏 (2014-06-08 19:51) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・johncomeback 様
 雨の日も近所をブラブラです。。
 徘徊じぃさんになっちゃいました。(^0^)

・rabbit 様
 雨の日の撮影は、大変です。
 コンデジじゃないと辛いですね。

・みぃにゃん 様
 一番似合いますね。
 誰かが傘を差している姿が映れば、
 申し分ないですけどね。

・sarusan 様
 ほぼ満開近くになってきました。

・昆野誠吾 様
 紫陽花の種類多いですよ。。
 覚えられません。。(^0^)

・モリガメ 様
 ありがとうございます。
 もう、1年以上痛いですね。。
 でも、もう少しで良くなる気配はあります。

・獏 様
 あれだけ雨が降ると、
 びしょ濡れになりますからね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-06-08 23:25) 

ときどき

紫陽花には雨が似合いますね。
撮るのは大変でしょうけど。。。
by ときどき (2014-06-09 14:09) 

うさこ

膝の痛みは、梅雨の影響でしょうか?

紫陽花、たくさん種類や色があり
綺麗ですね!
菖蒲も時期ですね^ ^
by うさこ (2014-06-09 17:02) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-----------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・ときどき 様
 片手で傘、片手でカメラですからね。
 どうしてもコンデジになっちゃいます。(^0^)


・うさこ 様
 ヒザの痛み、雨の影響もあるでしょうね。
 もう1年以上ですからね。。
 花菖蒲も今が旬ですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-06-10 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました