SSブログ

花いろいろ(2014.05.11) [植物(樹木・草花)]

今日と昨日の撮影です。。

 花の羅列です。。
  名前は、調べるのが大変なので、割愛してます。
   


 掲載の写真は、
  ●マウスを画像の上に持ってくると、画像が拡大(600x450)します。

  ■ 写真を クリックすると、別窓で拡大(800x600)します。

  -------------------------
①.この花は、オダマキらしいです。
   写真と撮っていたら、通りがかりのオバチャンが教えてくれました。

 



②.木漏れ日が当たってます。
 



③.木漏れ日
 



④.
 



⑤.
 



⑥.
 



⑦.アグロステンマ (麦仙翁) ;きゅーさんに、教えて頂きました。
 



⑧.バラ
 


 -----------------------------
 ■ 撮影機材:
     ①~⑦: Nikon D90 + Ai AF Micro Nikkor 105mm F/2.8D
        ⑧: SONY DSC-HX30V
-----------------------------

(おまけ)
  今日の夕方・・・・
   空を見上げたら、
    長ぁ~いぃ。。筋雲が。。。。。
     円を描いているように見えました。。。
 
  ■ 写真を クリックすると、別窓で拡大します。
   (パノラマ写真)
  クリックで、拡大





**********************************************************

**********************************************************



こんにちは!(88)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 88

コメント 23

ときどき

花、鮮やかで素敵ですね。
by ときどき (2014-05-12 00:29) 

Loby

木漏れ日の感じがいいですね~!
オダマキ、とても可憐な花です。

by Loby (2014-05-12 01:27) 

Aちゃん

オダマキって人の名前みたいだよね。
小田真紀とか居そうだし(^^;
by Aちゃん (2014-05-12 07:16) 

駅員3

光の使い方に色々工夫されましたね。
オダマキは凛とした空気の中にもやさしさ溢れる素敵な写真ですね。
by 駅員3 (2014-05-12 07:21) 

YUTAじい

おはようございます。
素敵なお花達の作品・・・和みます。
by YUTAじい (2014-05-12 09:00) 

昆野誠吾

アップでよ~~く観察すると
本当に美しい色と模様をしていますね。
受粉する為の工夫ってすごいです^^
by 昆野誠吾 (2014-05-12 18:04) 

RodorigesEX

花が咲き誇る季節になりましたね。(#^^#)
by RodorigesEX (2014-05-12 19:09) 

夏炉冬扇

今晩は。
今日の花の写真、なんともきれいです★★★
雨でした。
by 夏炉冬扇 (2014-05-12 19:35) 

Ynyan

わ〜♪
とても綺麗ですね!
同じ105のマイクロレンズなんですけど こんなに綺麗に撮れませ〜ん。
まだまだ 修行が足りませんね。。。(/_;`)トホホ
by Ynyan (2014-05-12 20:23) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんばんは
アップの花はきれいです。我が家もバラが咲き始めました。
by SORI (2014-05-12 21:47) 

viviane

オダマキですよ~お黙り!じゃないですからね^^
大阪のhatumi30331さんからいただいたオダマキの種を巻いたのですが・・
仙台では芽が出ません(;_;
by viviane (2014-05-12 21:49) 

johncomeback

花の図鑑買いましたが、活用していません(*´∇`*)
by johncomeback (2014-05-12 22:14) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・ときどき 様
 色々な花を撮っちゃったので、
 花があせないうちに、
 まとめて載せちゃいました。(^▽^)

Loby 様
 可憐なので、目に止まりましたね。

・Aちゃん 様
 居る居る。。絶対に居ますョ。。(^▽^)

・駅員3 様
 時間的にいい状況に遭遇しましたね。
 この花の木漏れ日は、桜の木からです。

・YUTAじい 様
 書くことがなくなると、
 花の羅列になっちゃいます。(^▽^)

・昆野誠吾 様
 マクロは、
 かなりクローズアップで撮れますから、
 面白いです。。

・RodorigesEX 様
 今が一番いい季節ですね。

・夏炉冬扇 様
 気に入って貰えて嬉しいです。。

・Ynyan 様
 ネコの写真と皆さんの台詞、
 中々、面白いです。
 流石ですね。。

・SORI 様
 バラは、今が一番キレイですね。。
 このバラは、ヨソの庭から飛び出していたのを撮りました。。

・viviane 様
 お黙り!。。。いいですねぇ~。。(^▽^)
 発芽は、地域的・気候的な違いがあるんでしょうか。
 チョット残念ですね。

・johncomeback 様
 図鑑から調べるのも大変ですね。。
 いつも、ネット検索です。
 これはこれで、大変です。
 根性が入ります。(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-05-12 22:30) 

獏

この季節は花に癒やされますね^^)
獏も珍しく花の写真を撮ってみました☆

by 獏 (2014-05-13 06:55) 

koni

どれも綺麗に撮られてますね。
素晴らしいです!
by koni (2014-05-13 08:25) 

PENGUIN

きれいなお花ばかりですね。
私も昨日散歩に行って花の写真を撮ってきました。
by PENGUIN (2014-05-13 09:48) 

hasseyおやじ

花の名前調査・・・大変ですよね、同感です。
by hasseyおやじ (2014-05-13 20:23) 

さきしなのてるりん

訪問復活。またこけるかもしれないけど。
以後見苦しき面体、お見知りおかれまして、向後万端ひきたって、 宜しくお頼み 申します。
by さきしなのてるりん (2014-05-13 21:32) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

----------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

・獏 様
 拝見いたしましたよ。。
 三輪がある家が、うらやましいです。。

・koni 様
 お褒め、ありがとうございます。
 
・PENGUIN 様
 花の写真撮影が、
 一番心が安らぎます。

・hasseyおやじ 様
 いつも、名前をネットで格闘してます。
 疲れるけど、暇なときに、調べます。(^▽^)

・さきしなのてるりん 様
 はい。。
 お帰りなさい。。
 御訪問しますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-05-13 21:48) 

きゅー

⑦.はアグロステンマ (麦仙翁);なでしこ科です。

by きゅー (2014-05-14 00:59) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

・きゅー 様
 ありがとうございます。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-05-15 23:49) 

stove

こちらこそ、ご訪問ありがとうございました。オダマキ!どなたか名前の様だと書かれてましたが、私もブログに書きました(笑)
とても美しくとらえた写真にnice!させて頂いた次第です。
by stove (2014-05-28 23:52) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

stove 様
 ありがとうございます。。
 
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-05-29 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました