SSブログ

春の花。いろいろ。。。 [植物(樹木・草花)]

沢山の花が咲いて来ましたね。。

ここ、1週間の花を載せます。

今日、桜が大分咲いてきました。

 28日、29日の変化です。


------------------------------------------------------------------------

 
28日(上) 

29日午前 (中)

29日午後 (下)


陽気が良かったので、開花の状況が分かりますね。
    桜の変化


------------------------------------------------------------------------

●マウスを画像の上に持ってくると拡大(600x450)します。

①.源平咲きハナモモ

   



   


  ------------------------------------

②.白木蓮
■ 写真を クリックすると、拡大(UXGA)します。
   


   


  ------------------------------------

③.紫木蓮

   


  ------------------------------------

④.コブシ (立派な木ですよ)
■ 写真を クリックすると、拡大(UXGA)します。
  

  花の開き方を見てコブシの様です。
   人の土地なので中には入れません。。


 ■遠目に見ると。。。

   こんな感じ


  ------------------------------------

⑤.鈴蘭水仙

   


  ------------------------------------

⑥.フキノトウ

   


  ------------------------------------

⑦.雪柳

  


  ------------------------------------

⑧.藤の花(まだ、ツボミ)

   


  ------------------------------------

⑨.エトセトラ。。。。(以下、名前画を調べていません。。)

   



⑩.
   



⑪.
   



⑫.花韮

   


---------------------------------

 ■ 撮影機材: SONY DSC-HX30V
         : Nikon D90 + Ai AF Micro Nikkor 105mm F/2.8D


******************************************



******************************************










こんにちは!(93)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 93

コメント 27

cheese999

気がついたら、横須賀でも桜が木蓮が。。すっかり春ですね。
(^_0)ノ
by cheese999 (2014-03-30 05:11) 

takenoko

いよいよ春です。家の中にいると、いつの間にか桜が散ってしまいそうです。
by takenoko (2014-03-30 06:01) 

SORI

おはようございます。
源平咲きハナモモのはな早いですね。近所の花はまだ咲いていないです。この花は不思議な花ですね。
by SORI (2014-03-30 07:18) 

YUTAじい

おはようございます。
今年は寒さのせいで・・・開花一斉に華やかで良いのですが。
季節感が薄れて行く気が・・・環境変化感じて仕舞います。
by YUTAじい (2014-03-30 07:28) 

KINYAN0829

昨日は、暖かく小田原でも桜や木蓮など咲きほこってきましたね!(^^)!
by KINYAN0829 (2014-03-30 08:17) 

とし@黒猫

おうちの近くでは、モクレンが終わって散ってしまいました。
早咲き桜は、今が満開で、ソメイヨシノは、7分咲きです。
でも、きょうは、雨で、寒いので、開花は進まなそうです。
by とし@黒猫 (2014-03-30 09:27) 

PENGUIN

モクレンが最盛期を迎えています。
今日私の住む団地では雨の中お花見会をやっていますよ。
by PENGUIN (2014-03-30 10:32) 

ちょろっとぶぅ

彦根は、蕾でまだまだ開きそうにありません。
大阪に居ればよかったかなぁ。。。(^∞^
by ちょろっとぶぅ (2014-03-30 11:49) 

Azumino_Kaku

おはようございます。
今日はあいにくの雨模様ですね。
春爛漫。生命の息吹を感じるお写真ですね(^^)
by Azumino_Kaku (2014-03-30 11:58) 

johncomeback

仙台で桜が咲くのは10日以上先のようです。
僕の故郷では1ヶ月先です(笑)
by johncomeback (2014-03-30 14:58) 

昆野誠吾

源平咲って面白いですね。
花々が美しい~^^
by 昆野誠吾 (2014-03-30 17:32) 

RodorigesEX

春ですねー。(^◇^)
by RodorigesEX (2014-03-30 17:36) 

銀狼

札幌は梅も桜もまだまだですが、
雪ではなくて雨が降るようになってきた事に春を感じます^^
by 銀狼 (2014-03-30 18:43) 

獏

やっと関東地方にも春が来ましたね^^)
今日は春の嵐でしたが・・・
花々も日々変化していくのが楽しみです♬

by 獏 (2014-03-30 18:46) 

夏炉冬扇

今晩は。
やっといろんな花が咲く春になりました。
仏壇にも助かります。
by 夏炉冬扇 (2014-03-30 19:07) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-----------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

cheese999 様
 モクレンは、もう散っていますよ。。
 桜も、あっと言う間に咲いて来ましたね。。
 ナンカ、忙しい。。。(笑)

takenoko 様
 今度の日曜日ぐらいまでは、何とか持ちますね。。

SORI 様
 毎年この花を見ているんですが、
 まぁ、何とも言えないですね。。
 3本位、咲いています。

YUTAじい 様
 撮影も、忙しいです。..(笑)
 最近、花の季節感がずれているように感じますが、
 気のせいでしょうかね。。

KINYAN0829 様
 外に出るのが楽しくなりますね。

とし@黒猫 様
 桜は、今度の休日まで持って欲しいですね。
 こちらもモクレンは、散り始めています。

PENGUIN 様
 雨の中で花見会とは、
 なかなか、風流ですね。。。

ちょろっとぶぅ 様
 チョット内陸だから遅いのかな?

Azumino_Kaku 様
 花の息吹を感じます。。

johncomeback 様
 例年だと青森辺りが5月ですからね。。
 でも、もうすぐですね。。

昆野誠吾 様
 なかなか、珍しい花なんですよ。。
 源氏と平家の紅白です。。

RodorigesEX 様
 とうとう、やってきましたね。
 春が。。。

銀狼 様
 そうですね。
 雪が雨ですから気温が上がってきていますね。
 札幌の開花は、5月頃ですね。。

獏 様
 今日はスゴイ日でしたね。
 桜もビックリしているかな?

夏炉冬扇 様
 花に、不自由しませんね。
 南無阿弥陀仏。。。(合掌)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-30 22:01) 

ときどき

綺麗な写真で、雨の日に春を満喫させて頂きました。
by ときどき (2014-03-30 22:13) 

路渡カッパ

この時期、色んな花が一気に咲きますね。
目移りしている間に終わってしまいそうな花も・・・
ちょっと忙しなくて。(^~^;
by 路渡カッパ (2014-03-31 00:17) 

YUTAじい

おはようございます。
東京は満開に・・・埼玉4~5日遅れの様です。
それぞれの桜の美しさ留めたいです。
by YUTAじい (2014-03-31 07:13) 

駅員3

春爛漫、心癒される写真ばかりですね。
by 駅員3 (2014-03-31 08:15) 

viviane

素晴らしい~☆ 花!花!花!春は良いですね~♪
昨年の今頃、成田→仙台が結構になり急遽東北新幹線へ移動 時間が有ったので駒形に寄りました 
その時も満開でした 東京はこの時期なんですね・・
仙台は来週開花予想が出ています^^
写真が大きくなるサービス^^良いなぁ~私も使いた~い!
by viviane (2014-03-31 11:15) 

メルシオ

我が家の源平咲きハナモモは、まだ堅いつぼみです ^^;
by メルシオ (2014-03-31 12:44) 

隊長

外濠公園の桜も満開でした♪
by 隊長 (2014-03-31 19:53) 

うさこ

春は、華やかでいいですね。
希望と勇気が湧いてきます^ ^
by うさこ (2014-03-31 20:08) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

---------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

ときどき 様
 ありがとうございます。
 目の保養になって良かったです。

路渡カッパ 様
 写真を撮るのが忙しいですね。。
 油断していると、
 花の一番きれいな時期を逃してしまいます。

YUTAじい 様
 今日電車の中から桜の木を見たら、
 ほぼ満開でしたね。
 いい季節になりました。

駅員3 様
 外の散歩が楽しく、浮き浮きします。

viviane 様
 桜は、徐々に北上していきますね。
  写真が大きくなるサービスは、後でソース教えますね。。
 チョット時間を下さいな。

メルシオ 様
 源平咲きハナモモが庭にあるんですか?
 この花は、キレイでいいですね。
 近所の畑にあるので毎年見ています。

隊長 様
 次の休みまで持ちこたえてくれるといいのですが。。。
 チョット、厳しいですね。。

うさこ 様
 気持ちが明るくなりますね。
 朝も早く目が覚めてしまいます。。
 眠いのに。。(笑)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-03-31 22:34) 

Loby

どれも見事な桜ですね♪
日本はいいですよね~。
春には桜、秋には紅葉で楽しめますから。
こちらは、そんなものはないので寂しいです。

by Loby (2014-04-01 07:16) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

Loby 様
 たしかに、四季があるって素晴らしいですね。
 この様な日本の自然は守っていきたいですね。。
 乱開発したがる政治家もいますけどね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-01 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました