SSブログ

JR横浜線 新型車両 [乗り物(車・交通系)]

JR横浜線の鴨居駅です。

 ありふれた改札口。。
   
    以前は、人がもっと多かった



 振り返ると。。。

  ソチオリンピック応援の垂れ幕が。。。

   オリンピック選手が近くに居るんだ。。。
    すごいね。。
     結果どうなったのかな?

     応援垂れ幕

  --------------------------------------------------------------


    電車を待っていると、、、
     遠くの方から、新型車両(E233)が近づいてくる。。。

   おっ。。。
    カメラ、カメラ。。。


   2枚しか撮れませんでした。。
    画サイズを大きくしすぎて、書き込みに時間が掛かる。。(笑)

    ■ 写真を クリックすると、拡大(1280x960)します。
    JR横浜線E233系


    ■ 写真を クリックすると、拡大(1280x960)します。
    JR横浜線E233系
    


   車内です。(チョット、カメラアングルが悪かったです。)
    横幅が広くなっています。
     横にチョットふくらんでいるんですね。

     みなさん、あさからお疲れ?

  
     syanai_c.jpg
     

    大したことがないですけど、今日の出来事です。



  -----------

  (おまけ)


    カマク~ラ(英語っぽいでしょ[わーい(嬉しい顔)])がありました。。
     今まで、気が付かなかった。。

    先週金曜日の雪で作ったんですね。。
     ご苦労さん。。。


     カマクラが。。

    ・アップにすると。。
     よくできてます





****************************



****************************








こんにちは!(69)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 69

コメント 20

路渡カッパ

おお、立派なかまくらが出来てますね。
雪、まだ溶けてないんだ・・・(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2014-02-21 00:02) 

PENGUIN

横浜線は大学時代乗って通学していました。
随分車体が変わりましたね。
雪、我が町にもまだ残っています。
by PENGUIN (2014-02-21 00:35) 

takenoko

電車の2枚目うまく行き先表示が撮れましたね。LEDなので速いシャッタースピードでは撮れません。
by takenoko (2014-02-21 05:50) 

駅員3

いよいよ新型車両登場、嬉しいですね。
でも逆に古い車両が引退していく、ちょっと寂しい気もします。
by 駅員3 (2014-02-21 07:19) 

獏

昨日は横浜市内に出没していました^^)
先週の積雪の後にあちこちでかまくらを見ましたね☆(^w^)

by 獏 (2014-02-21 07:40) 

夏炉冬扇

お早うございます。
これからの新しい「お付き合い」ですね。
お勤めご苦労様。
by 夏炉冬扇 (2014-02-21 08:08) 

KINYAN0829

小田原は、すっかり雪は無くなりましたね!(^^)!
by KINYAN0829 (2014-02-21 08:35) 

YUTAじい

おはようございます。
新型車両・・・・良いですね!
カマクラ凄い大きさ・・・私の処駐車場に作られ車庫入れに邪魔で(笑)。
by YUTAじい (2014-02-21 09:53) 

sarusan

新型車両乗車気持ちいいでしょうね。
誕生日へのコメント頂き有難うございました。
さらに1年元気に過ごします。
by sarusan (2014-02-21 11:55) 

johncomeback

カマク~ラ、英語っぽいです(^▽^)/
by johncomeback (2014-02-21 12:07) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

路渡カッパ 様
 北側は、雪がまだ溶けてませんね。

PENGUIN 様
 以前は、京浜東北と山手線の混在車車でしたね。

takenoko 様
 1/200以下で撮影しないと、表示はムリかもですね。

駅員3 様
 新車は、いいですね。。
 旧型車両は、今度どこで活躍するんでしょうね。。。

獏 様
 やはり、カマクラは冬の定番ようですね。
 みんな、作ってみたいんですね。

夏炉冬扇 様
 車の新車買えないので、電車の新車でガマンします。

KINYAN0829 様
 殆ど雪は無いんですが、
 北側だけが、残っているところがありますね。

YUTAじい 様
 カマクラ、子供たちが作った物だと壊せませんね。。
 オヤジが作った物なら、ドカンと粉砕ですが。。

sarusan 様
 何でも、新しい物は良いですね。
 1年、健康でありますように。。

johncomeback 様
 相手してくれて、ありがとう。。。(笑)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-21 13:29) 

まき

☆雪だるまを見ると~積もったんだなぁ!
と思うんですが・・・さすがにカマク~ラを見ると~
一体どんだけ積もったんだろ???
って思っちゃいます(^^ゞ
大人でも3人くらい入れそうなくらいかしら~ん!?
この中に入ってお餅焼いて食べたいなぁ~♪
by まき (2014-02-21 13:35) 

急行9号

こんにちは。
横浜線E233系の写真、お見事です!

私は普段横浜線には乗りませんが、東海道線の車内から鎌倉車両センターにE233系が停まっているのをよく見るようになりました★
by 急行9号 (2014-02-21 14:50) 

昆野誠吾

おお、立派なカマクラですね。
たまに子供が作ったであろう、
カマクラモドキは見かけますが
こんなに完成されたのはなかったです^^
by 昆野誠吾 (2014-02-21 18:15) 

cheese999

橋本、懐かしいです。。多摩のお客さんのところにいくとき、橋本のホテルに泊まってました。。京急2200形(フルクロスシート、2ドア)は出ないんだろうなあ。。
by cheese999 (2014-02-21 19:27) 

さきしなのてるりん

かまくら作れたんだ。うちのほうはお城ができます。(笑)
by さきしなのてるりん (2014-02-21 19:39) 

とし@黒猫

横浜線は、古い車両を緑色に塗装して再利用しているイメージがありましたが、新型車両投入で、そういうイメージから脱却でしょうか。
ドル箱路線なので、どんどん新型車両を投入すればよいのに・・・
by とし@黒猫 (2014-02-21 21:21) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

-------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

まき 様
 ホントですね。
 ちょっとやそっとの雪でカマクラは作れませんから。。
 カマクラの中で餅を焼くと、味も格別でしょうね。。
 また、お正月気分になっちゃいます。。(笑)

急行9号 様
 朝のラッシュ時に遭遇するとは思いませんでした。
 ラッシュと言っても、下りだから鴨居駅からは混んでませんけど。。
 写真も大きめを載せてしまいましたね。。(笑)

昆野誠吾 様
 自分も大きさにビックリです。
 また、よく作ったね。。と感心してます。。

cheese999 様
 橋本駅は1回だけ降りましたね。
 2200系が、早く作られるといいですね。

さきしなのてるりん 様
 城壁も出来るくらいの雪がありますね。

とし@黒猫 様
 横浜線は黒字路線ですから、
 もっと、駅やホームを快適にしてくれればいいのに。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-21 23:18) 

ぼくあずさ

若いころ、1年間ほど立川ー川崎間を電車通勤。
木造の電車で、冬の隙間風が寒かった記憶が
あります。1973年ごろです。
by ぼくあずさ (2014-02-21 23:34) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ぼくあずさ 様
 今の電車は気密性も良くなり、
 冷暖房完備で快適になりましたね。。
 
 


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-02-22 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました