SSブログ

IEのオートコンプリートのコード削除 [PC]

ブログ閲覧は、IEをメインとして使っています。
 チョイチョイ、固まりますけどね。

         ie

使っている理由は、
Internet Explorer 10 (以下、IE10)のオートコンプリートが、結構便利と言う理由です。  

Firefoxも使っていますが、チョット仕様が IE10 より劣るのである。

         Firefox


 「RSS登録」していると、メールに配信されますが、
  メールからのクリックで、即コメント入力可能。

  So-net にログインする必要なし。
   但し、新規作成や管理ページに入ろうとすると、
     パスワードを求めてくる。
    セキュリティとしてはOKですね。。


 で、画像認証文字の入力も、
  IE が覚えていてくれて文字を入力するると、
   順次候補文字が表示され簡単に入力が可能ですね。 

 しかし、間違えて入力すると、
  それまで記憶されて候補として表示されて、うっとしいのである。

 要は、オートコンプリートの整理の仕方の紹介です。


-----------------------------------------

画像認証
  例. 「1234>」の場合。

・1文字入力すると、今まで入力した候補が表示される。
   1 と入力すると、 1 の候補が表示。

  1文字入力したとき


 *2文字の場合、
   12 と入力すると、 12 の候補が表示。
    2文字入力したとき

  こんな感じですね。


 ---------

 1234 を間違えて、 12134 と打ち込んでしまった。
  使わないのに、次候補がいつも表示されて、邪魔くさいですね。

 
 で、マウスカーソルを、不必要な 12134 に持って行くと、ブルー背景 になります。

 この状態で、
  「ブルー背景 + [DELETE] ボタン」 を押す と、12134は、削除されます。

  12134 を削除したい  



 そうすると、
   下記の様に候補から、 「12134」 は、削除されています。
     
    12134が消えてますね

  説明、分かりました?


 
 知っている方もいると思いますが、 
  ネタがないので書きました。。[わーい(嬉しい顔)]





********************************************



********************************************






こんにちは!(62)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 62

コメント 18

cheese999

IE使いなのですね。。。
会社ではIEを使わされていますが、
家では火狐を使ってます。
Javascriptの解釈がIEと火狐では違うことがあるので困っています。
(^_0)ノ
by cheese999 (2014-01-03 05:31) 

PENGUIN

IEは重いので私はChromeを使っています。
Chromeでもオートコンプリート消せるのかな?
今度試してみます。
by PENGUIN (2014-01-03 07:49) 

ペタッキ

ハッピー・ニュー・イヤー。昨年はお世話になりました。
今年もたぶん食べ物&ホラー、少し爬虫類な変わりばえのしない内容になると思いますが、お付き合いいただければ幸いです。
今年もどうぞよろしく。
by ペタッキ (2014-01-03 09:49) 

駅員3

IEはよく固まって終了してしまいます。
今このコメントを書いていても、「終了します」とメッセージが出て、一度消えてしまいました。

・・・PCが悪いのか、OSが悪いのか・・・困ったものです。
by 駅員3 (2014-01-03 10:14) 

夏炉冬扇

今日は。

愚息がいる間にと、ウィルスソフトバージョンアップ。
こちら好天です。
by 夏炉冬扇 (2014-01-03 11:27) 

johncomeback

元旦以降、思った以上に時間が有るんですが、
ネタが無くてブログを更新できません。
by johncomeback (2014-01-03 11:55) 

Aちゃん

これは知ってます。
私もIE使ってるしね。
しかも最新のIE11です。
が、重くてたまらん(^^;
ソネブロも重いのでWパンチです?(^_^;
by Aちゃん (2014-01-03 12:51) 

みぃにゃん

なるほど・・・私全然わかってないのでこういう説明受けるとありがたいです。曽根の説明イマイチわかりにくいし・・・・。
by みぃにゃん (2014-01-03 13:43) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

------------------------------------
皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

cheese999 様
 昔は、IE嫌いで、ネスケ専門でしたね。
 今は、IEと火狐を使い分けています。

PENGUIN 様
 Chromeは、以前インストールしたんですが、
 使っていませんでした。
 今は、インストールしていませんね。

ペタッキ 様
 ホラーは、ビビリます。(笑)
 食は、近いので参考になりますね。

駅員3 様
 病気が出ると、頻繁に出ますね。
 IEのアップデートが悪さしているのかな?

夏炉冬扇 様
 ウィルスソフトは、
 一応アップしておいた方がいいですね。

johncomeback 様
 ネタがないので、
 ガラクタでも書くかなと思ってます。

Aちゃん 様
 IE11は、まだ入れてませんね。
 重いのは困りますね。

みぃにゃん 様
 参考になって良かったです。
 
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-01-03 19:45) 

昆野誠吾

へー知りませんでした!
早々に便利なこと教えていただき
ありがとうございます♪
by 昆野誠吾 (2014-01-03 21:31) 

yam

新年明けましておめでとう御座いますm(__)m
旧年中はお忙しい中、ご訪問下さいまして
有難う御座いました。
本年も宜しくおねがいしますm(._.)m
by yam (2014-01-03 22:17) 

ニバイ

あけましておめでとうございます('ω')ノ

こちらには今さらですが、初コメですw

私もIEしか使ったことないのですが、ビックリ。さっそく使わせてもらいまーす♪
by ニバイ (2014-01-03 22:48) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

昆野誠吾 様
 お役に立ちそうですね。(^O^)v

yam 様
 こちらこそ宜しくお願いします。

ニバイ 様
 お役に立てて良かったです。(^O^)v

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-01-03 23:46) 

るね

ブラウザ替えてみようかと思いつつ、結局初心者時からIEばかりです。

今はWin8+IE10という環境ですが、ハード側に余裕があるからか固まったりすることはあまりないようで……。
by るね (2014-01-04 00:18) 

銀狼

以前はずっとIEだったのですが、
ソネブロの巡回にはchromeの方がまだ早いと聞いて
今ではchrome使ってます。
それでも重たいのは変わりありませんが・・・^^;
by 銀狼 (2014-01-04 01:40) 

cafelamama

オートコンプリートの削除法、よくわかりました。
試してみます。
by cafelamama (2014-01-04 05:08) 

ちょろっとぶぅ

知らなかった・・・
Deleteしよっと!!
by ちょろっとぶぅ (2014-01-04 14:22) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

るね 様
 IE9は、最初からトラブりましたね。
 特に32bit IE9 の方ですが、
 64bit IE が安定していたんですが、
 最近、32bit/64bitのIE両方トラブりますね。。。
 FirefoxはOKですが。。。

銀狼 様
 やはり、トラブっても分かっているIEの方を
 使っちゃいますね。
 昔は、ネスケ~Firefoxでしたが。。。。。。

cafelamama 様
 結構、整理がつきますよ。

ちょろっとぶぅ 様
 余計なのがあると、邪魔くさいですからね。
 

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-01-04 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました