SSブログ

2013 横浜ヒストリックカーデイ  [ぶらり・・・]

昨日、行ってきましたョ。

横浜赤レンガ倉庫での
 2013 横浜ヒストリックカーデイ 。。。


関内駅で、降りました。
 運賃 290円 取られました。。
桜木町駅だったら、 210円 だった。。。

どうせ歩くから、桜木町駅でも良かったのだけど、
 関内駅も、 210円 だと思っていた。。


   関内駅ホーム


   関内駅


 駅から、赤レンガまで歩きました。
  昨日からヒザが痛く、今日も歩くのがツライ。。
   寒いから??

 やはり、整形外科に行くしか無いのかな。。
  ヒザの骨は、異常なしだけど、中々直らない。。。


 赤レンガ倉庫に到着した。
  向こう側には、飛鳥Ⅱが、岸壁に接岸されているのが見える。。


  ・飛鳥Ⅱが見えますね。
   向こうに、飛鳥Ⅱ


 -------------------------------------


 ヒザが痛いのと、午後3時頃に用事が出来たので、
  サッサと撮って帰ることにした。。
   取りあえず、全車は撮ったつもりです。。。


 -------------------

・動画は、
  雰囲気だけで、短いです。。
   180度、舐めただけです。。

  


 -------------------


・写真は、羅列です。あしからず。。。
  
 下の" 画像をクリック" すると、別Link先に接続します。
   Link先の画像の一覧表が現れます。
    画像を選んでクリックすると、大きい画像が出ます。
     上手くいくかな??

  クリックしてね





-----------------------------------------



-----------------------------------------






こんにちは!(75)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 75

コメント 33

cafelamama

1区間80円の差は大きいですね。
赤レンガ倉庫はたしかに、どちらから行っても同じような距離ですね。

by cafelamama (2013-11-10 17:33) 

昆野誠吾

飛鳥Ⅱ直近で観たいです。でっかいでしょうね~
で、全車撮影ご苦労さまです。
すごい量なんですね!
by 昆野誠吾 (2013-11-10 17:35) 

路渡カッパ

ロケーションも良く、素敵なイベントですね♪
日本車が多いのも懐かしくって嬉しいことですね。(^_-)v
by 路渡カッパ (2013-11-10 19:15) 

hirosan

お疲れ様でした♪
楽しく見せていただきました。
満足ですぜぃ。。。サンクスネ(^0^)
by hirosan (2013-11-10 19:19) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
寒気が入って季節が進みそうですね。ご自愛くださいませ。
by Azumino_Kaku (2013-11-10 19:23) 

sarusan

s30~40年代の懐かし名車拝見しました。
by sarusan (2013-11-10 19:31) 

獏

嗚呼 物凄く行きたかったんですが(涙)
12月の谷保天満宮には必ず・・・・・(@@;)))

by 獏 (2013-11-10 19:52) 

とし@黒猫

70年代の国産の名車が見たいです。
きっと、間近でみたら、ワクワクと心がはずむと思います(・∀・)
by とし@黒猫 (2013-11-10 20:52) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

cafelamama 様
 前にも行ったんですが、忘れてしまって。。。
 今度からは、桜木町駅から歩きます。(笑)

昆野誠吾 様
 飛鳥Ⅱは、デッカイですよ。。
 足が痛くなく、お天気と時間に余裕があれば、
 バックスタイルと、運転席を撮るのですが。。
 今回は、あきらめました。

路渡カッパ 様
 確かに、ロケーションは抜群ですよ。。
 懐かしかったのが、いすゞ117クーペとベレGです。。

hirosan 様
 これだけ一同に揃うと、圧巻です。。

Azumino_Kaku 様
 ありがとうございます。
 海岸べりと言うこともあり、チョイ寒でした。。

sarusan 様
 ホントに懐かしい車が多かったですね。

獏 様
 谷保天満宮のブログアップ期待していますね。。

とし@黒猫 様
 運転席も撮りたかったですけど、
 ヒザが痛いのが気になっちゃって、
 忘れちゃいました。
 旧車は、最高ですね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-10 21:44) 

little_snow

クラシックな車がいっぱいですね~(^^)
なつかし~い。
by little_snow (2013-11-10 22:52) 

onemore

並んだ写真凄いです!見事!
by onemore (2013-11-10 23:15) 

まき

☆クリック上手くいきましたよ(*^^)v
いろんな車で楽しいですよね♪
ひざの痛みが心配です。。。。。
寒くなってくると痛くなったりしそうですものね(~o~)
サポーターetcであっためて お大事になさってくださいね(*^_^*)
by まき (2013-11-10 23:43) 

駅員3

参加できなくて、本当に残念でした(^^;
by 駅員3 (2013-11-11 07:18) 

夏炉冬扇

おはようございます。
人出たくさん。車もたくさん。目が回りそう。
by 夏炉冬扇 (2013-11-11 07:35) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
横浜の赤レンガ倉庫はまだ見ていないです。函館と小樽は見たのですが一番近いところはまだでした。機会があれば行ってみたいです。
by SORI (2013-11-11 07:37) 

またじ

いやあ懐かしい車がいっぱい!
特に子供の頃によく見ていた車たちに惹かれます♪
コンデッサ、ブルーバードバン、懐かしいなあ!
by またじ (2013-11-11 07:58) 

KINYAN0829

関内は少し遠いけど行きたかったです。
by KINYAN0829 (2013-11-11 08:04) 

johncomeback

仙台でもこのイベントやってくれないかなあ。
やっぱり地方じゃ無理かなあ(*´∇`*)
by johncomeback (2013-11-11 10:15) 

ぼんぼちぼちぼち

おぉ!すごい車の数w(◎o◎)w
かっちょいいでやすなぁ~
by ぼんぼちぼちぼち (2013-11-11 10:15) 

PENGUIN

すごい車の量ですね~。
全部撮ったなんてすごいです!
by PENGUIN (2013-11-11 12:43) 

ちょろっとぶぅ

いっぱい撮りましたね(^^;
すごぉー!!
by ちょろっとぶぅ (2013-11-11 13:19) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

little_snow 様
 我が青春時代の時の車もありましたね。

onemore 様
 頑張って撮りましたよ。

まき 様
 適当なホームページだったので、チョット心配でした。
 ヒザはサポーターを探して、ホッカイロで暖めようかと思ってます。
 ご心配ありがとうございます。

駅員3 様
 次回の楽しみにしています。
 体のコンディションが良かったら、
 もっと撮影したんですが、
 スゴクヒザが痛くなってきたので、
 サッサと足を引きずりながら帰りました。(笑)
 
夏炉冬扇 様
 まだ、午前中だったので、割と撮影できましたね。
 午後からはもっとギャラリーが増えると思います。

SORI 様
 横浜の赤レンガもいいですよ。。
 横浜は、結構歩いたりしますから、
 歩きやすい格好がいいですね。

またじ 様
 じぶんがは、いすゞ117クーペとベレGが懐かしいです。
 20才くらいの時ですね。。

KINYAN0829 様
 湘南新宿ラインだと、小田原~横浜は、東海道より早いですよ。。

johncomeback 様
 杜の都にも似合いますね。。
 遠いと、車がそこまで持つかどうか分かりませんね。(笑)

ぼんぼちぼちぼち 様
 旧車、ノスタルジックでniceですね。。

PENGUIN 様
 はい、頑張りましたョ。
 途中でデジカメ1台が、バッテリーDownしました。
 2台持って行ったので、何とか撮れました。

ちょろっとぶぅ 様
 液晶パネルが動くデジカメなので、
 撮影は楽でしたよ。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-11 21:54) 

急行9号

こんばんは。
赤レンガ倉庫へは関内駅よりも桜木町駅からのほうが近く、駅からの風景も桜木町からのほうが楽しめますよ(^O^)次回の参考にどうぞ。
最も近いのはみなとみらい線の日本大通りか馬車道だと思いますが、いかんせん運賃が高いですからね…。
by 急行9号 (2013-11-11 23:07) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

急行9号 様
 そうなんですね。 失敗しました。(笑)
 帰りは、桜木町まで歩いて帰りました。
 電車賃が浮いて、いい景色も眺めて帰りました。。
 アドバイス、ありがとうございます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-11 23:23) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

わー!いっぱいある〜!!(^^)
少しずつ見ていこーっと。

プレステ3が二台は凄いですね(笑)
by alba0101 (2013-11-12 11:58) 

alba0101

あ!追伸です..膝はじん帯かも知れませんね...
サポーターやテーピングで少しは緩和されますが...
一番はしばらく動かさない...(そんな事出来ませんよね..)
だそうです。(^^;)
by alba0101 (2013-11-12 12:00) 

Loby

クラッシクカーファンにはたまらないイベントですね!
この時代のクルマは現在でも魅了する洗練された
デザインをもっていますね。
by Loby (2013-11-12 22:01) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

alba0101 様
 PS3は、よく壊れるので、サブで1台です。(笑)
 整形外科で、温熱治療?しようかと思ってます。

Loby 様
 旧車は、しびれますね。。
 当時の名車ですからね。
 今の車は、個性が無くなりました。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-12 22:53) 

cheese999

昔は関内や石川町で良く降りましたが。。
京急に乗るようになってから、ごぶさたです。。
(^_0)ノ
by cheese999 (2013-11-12 23:35) 

るね

これだけ揃うと壮観ですね~。
昔はクルマのイベントやオフなども良くでかけましたが、ファミリーカーに乗り換えてからはサッパリ(^^;)

TE27レビンは今も憧れです。
by るね (2013-11-13 01:29) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

mata nihonngoni...naranai...(><)....
by alba0101 (2013-11-13 10:13) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

直りました〜!...まったく!...直る時も急に何もしていないのに
直ります...(機械オンチのジブンが怨めしいです..)
(^^;)
by alba0101 (2013-11-13 15:36) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

cheese999 様
 路線が変わると、降車駅もコロッと変わっちゃいますね。

るね 様
 そうですね。
 昔は、モーターショーもよく行ったんですが、
 今は、そこまで行く元気が無いです。
 桜木町や関内は、30分もあれば到着するので、
 頑張れます。(笑)
  いすゞ ベレットGT が好きでしたね。

alba0101 様
 ブログ調子悪し卯ですね。
 以前もありましたよ。
 日本語入力が全く入力出来ないときが、、、。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-11-13 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました