SSブログ

ゴロゴロ 雷神様 (2013. 8.12) in横浜 [出来事]

昨日(12日)の、雷が凄かったですね。


 19時頃、遠くでピカピカ。。ピカチュウ~~~。
  30秒間の露出です。

  ・東京府中方面を望む。

  09422_c.jpg


  09423_c.jpg




 そして、段々近づいてきました。。


  ・アメッシュの画像です、
   東京から、横浜に南下してきました。

  アメッシュ.gif



 PCM録音しましたが、マニュアル設定していたために、
  録音レベルが振り切ってました。。
   録音機は、MD仕様の 「SONY MZ-RH1」 です。

    SONY MZ-RH1 SONY Style限定モデル

  -------------------------


 19:30頃、音が激しくなってきました。。。

 隣の家か、我が家の避雷針に直撃です。。

 火花が、飛んだのが見えました。。[がく~(落胆した顔)]

 スゴイ大迫力。。。。



 YouTubeに、アップしました。
  音がメインです。
   画像は、付け足し、、、。


  迫力ある「ご雷神様」を聞いて下さい。

   クワバラ、クワバラ。。。。

  


-----------------------------------------------------



-----------------------------------------------------
こんにちは!(48)  コメント(23)  トラックバック(0) 

こんにちは! 48

コメント 23

sarusan

暑過ぎて雷神も怒りを地上にぶつけてきましたか。
ヨーク判りましたよ。
by sarusan (2013-08-13 20:24) 

路渡カッパ

おお!稲光が・・・まだ、遠くでヨカッタですね。
おヘソは大丈夫でしたか?(^_^ゞ
by 路渡カッパ (2013-08-13 23:03) 

繭

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
雷を撮ったんですねぇ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
by 繭 (2013-08-13 23:40) 

昆野誠吾

ひゃ~~すごいですね!
近くに落ちると、窓ガラスもすごく振動するし
高音域が半端ないのでびっくりします^^;
最近は雷鳴っている外を歩くのを
極力回避しています。おっかないので(汗
by 昆野誠吾 (2013-08-13 23:43) 

Loby

おお、これだけの雷神様を一度に捉えるとはスゴイ!
雷神様もきっとご満足されて、お宅の近くにはカミナリを
落とさなかったことでしょう♪

by Loby (2013-08-13 23:50) 

るね

こちらの家の周囲、一昨日は不思議と降らなかったものの、昨日はかなりのドシャ降りでした。何だか熱帯のスコールみたいで。
被害などはありませんでしたか?

1枚だけ雷を撮影できたんですが、濱男さんの写真はスゴい迫力ですね。
キレイ過ぎて逆にCG画像のような!
by るね (2013-08-14 01:13) 

ねじまき鳥

トップ変わりましたね。

雷の画像すごいです。

by ねじまき鳥 (2013-08-14 01:23) 

駅員3

おー、見事に雷さんをとらえられましたね。
しかし、この雷で、大変な目にあいました(^^;っっ
by 駅員3 (2013-08-14 07:11) 

ぼくあずさ

金沢区西柴は冷風が吹きましたが、雷鳴は
聴こえませんでした。
by ぼくあずさ (2013-08-14 07:46) 

takenoko

音だけ遠くで聞こえていました。一滴も降らなかったので欲求不満な夜でした。
by takenoko (2013-08-14 08:47) 

西湘の風0829

小田原は、月曜日は大丈夫でしたが、日曜日に降りましてね。。
by 西湘の風0829 (2013-08-14 09:02) 

johncomeback

おぉ、懐かしいMD。
大賀さんの頃までは良い会社でした。
by johncomeback (2013-08-14 10:47) 

(。・_・。)2k

ヘソ隠しながら撮りました?(笑


by (。・_・。)2k (2013-08-14 12:01) 

ちょろっとぶぅ

すごすぎですぅ~~~(@@;)
ゴロゴロ音はなんとか我慢できますが、稲光は・・・無理っ!!
出会いませんよぉ~に。。。
by ちょろっとぶぅ (2013-08-14 14:09) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

sarusan 様
 もう、拝むしか無いですね。。(^0^)

路渡カッパ 様
 写真は遠くでしたが、30分後は直撃でした。

繭 様
 久々の稲光ですよ。。

昆野誠吾 様
 近場の落雷は、びびりますね。
 威力が、半端じゃないです。。

Loby 様
 残念ながら、
 雷神様のご褒美ですぐそばに落雷がありました。

るね 様
 我が家のブロックは平気だったですが、隣のブロックが停電ですね。
 IHのマンションの人は、電気が使えないので、ご飯も食べることが、
 出来なかったそうですよ。

ねじまき鳥 様
 こんな強力なのは、久しぶりですね。

駅員3 様
 電車もかなり影響が出ましたね。

ぼくあずさ 様
 雷雲もピンポイントで、動いていますね。

takenoko 様
 雷だけは、いらないですね。
 雨だけにして欲しいです。

西湘の風0829 様
 これから夕方以降は、危険ですね。

johncomeback 様
 確かにそうですね。
 創始者達の信念がありましたからね。

(。・_・。)2k 様
 しっかり、シャツで隠してましたよ。。

ちょろっとぶぅ 様
 ピカチュ~が暴れていると思えば。。。
 でも、無理ですかね。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-08-14 14:33) 

CROSTON

凄い雷!!
いや~よく撮れましたね!
雷は遠くで見てる分には良いんですけど・・
怖いですよね。。
by CROSTON (2013-08-14 15:39) 

夏炉冬扇

こんにちは。
雷なると稲が実るといいますが…
by 夏炉冬扇 (2013-08-14 16:44) 

cafelamama

雷神様の撮影、見事です。
この撮影、結構難しいはずです。
by cafelamama (2013-08-14 19:33) 

足立sunny

迫力満点ですね、ほんとに怒ってそう。サザンの復活ライブは、雷があっても何でも皆さん行くでしょうね。
by 足立sunny (2013-08-14 20:09) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

CROSTON 様
 そうですね。
 遠くから高見の見物が一番ですけどね。
 そばに来ちゃいました。

夏炉冬扇 様
 関東では、鳴りすぎですけどね。。
 都市型雷ですね。

cafelamama 様
 はい。 
 かなり、当てずっぽうで撮りましたよ。。(^0^)

足立sunny 様
 逆鱗の雷神様です。
 復活ライブは、1回しか無いですからね。
 気にせずに、行っちゃいますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-08-14 20:58) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます(^^)//

ピカチュウの10万ボルト(笑)ってこんなにきれいに撮れるのですね
私何度か挑戦しましたが...無理でした...(泣)...

どうやったらピカ・チューーーーのタイミングで撮れるのでしょう...
(^^;)

by alba0101 (2013-08-16 12:00) 

またじ

いやあ凄い迫力ですね!
思わずおへそをおさえてしまいました(´Д` )
しかし太古の昔の気候みたいですね・・・
by またじ (2013-08-16 15:07) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

alba0101 様
 またブログの方で、、。

またじ 様
 人生で、こんなスゴイのは、
 数回しか無いですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-08-16 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました