SSブログ

セミ。今夜は、羽化だ。。。 [生き物]

今日昼頃、ムシ暑いさなか、
 近所のスーパーで、パンとアイスモナカを買い、
 アイスモナカを食べながら自転車で家に戻る途中。。。
   (お行儀が悪くて済みません(m_m)。暑くて。。。)

 
  アイスモナカ


  袋から出たアイスモナカ

何気に横の木を見たら。。。

んにゃ??
 なんだ??


近づいてみると、蝉の幼虫が木を登っているではないか!!。。

  幼虫くん


今夜、羽化して明日は成虫になるんですね。。。





----------------------------------

7/27の日に食べた、 
 ファミマで買った、白くまアイス。。
 誰かのブログに書いてあったので、気になっていました。。
  誰だったか、忘れてしまいました。 
  年でド忘れが多いので、許してくんなまし。。。(m_m)

 白くまアイス。。美味しかったですよ。。ハイ。。

  白くまアイス


  フルーツと小豆


がぶり。。。



--------------------------------------------------------



--------------------------------------------------------



こんにちは!(55)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 55

コメント 19

銀狼

アイスが食べたいなぁと思いつつ
もう寝る時間だからと我慢していたのですが・・・(汗)
by 銀狼 (2013-08-01 02:07) 

獏

その後 蝉の羽化を見届けたのかと・・・(^w^)☆
そんなこと 暑くてやってられませんよねぇ。。。

by 獏 (2013-08-01 05:26) 

ぼくあずさ

おはようございます。
セミの誕生ですね。小柴漁港の漁船のエンジン音が
聴こえます。27℃、84%、曇り空です。
by ぼくあずさ (2013-08-01 05:37) 

西湘の風0829

夏だ!アイス買ったらすぐ食べたくなります(^_-)
by 西湘の風0829 (2013-08-01 06:45) 

(。・_・。)2k

セミって地球の生き物とは思えない(^^;

by (。・_・。)2k (2013-08-01 08:38) 

繭

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 蝉ですねぇ・・・ちょっと怖い(笑)。
最中のアイスに嵌ると、いろ~んな種類のを食べ続けちゃいます(´艸`)ムププ♪
お店でカチカチの時に、割って買ってくると食べやすいです(笑)。
by 繭 (2013-08-01 09:46) 

ENO

8月に入りましたね〜。
セミの鳴く時期ですわ・・・
ミーン・ミーン・ミーン。
心にしみ入る蝉の声・・・
by ENO (2013-08-01 09:53) 

johncomeback

子供の頃、蝉の幼虫を土の中から掘り出して、
家の網戸に付けておくと、夜に羽化して成虫になりました。
ちなみに、北海道に小型のクワガタはいますが、カブトムシはいません。
by johncomeback (2013-08-01 10:18) 

たぬぽ

私は基本的に虫は苦手なのですが、このようにモタモタ、ヨチヨチ、
一生懸命登っているのを見ると、やはり虫でも赤ちゃんはかわいいな
と思ってしまいました。(^_^;)
by たぬぽ (2013-08-01 10:50) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

モナカアイスー!!しろくまー!!食べたいです(^^)

関西ではもうお亡くなりになる蝉が続出です(汗)...

本当に...後いくつ寝ればいいですか?.....orz....
by alba0101 (2013-08-01 10:58) 

sarusan

蝉のうまと子供の頃は言ってよく桑畑に夕方行き捉えて遊んだ記憶あります。
羽化後羽根が伸びる途中に羽根に触り伸びなくなってしまった経験あります。
by sarusan (2013-08-01 11:13) 

SORI

抜けがらはよく見かけますが、幼虫には滅多に出会えません。セミの幼虫が木登りしているところに出会えるとすごいです。
アイスモノカは大好きなので食べたくなりました。
by SORI (2013-08-01 12:35) 

メルシオ

こうやって蝉の幼虫って木登りするんですね・・・
白くまアイス、興味深々・・・ 今度探してみよ~~!
by メルシオ (2013-08-01 12:48) 

昆野誠吾

一生懸命樹をよじのぼっている姿、
初めてみましたが、感動的ですね!
寿命は短くとも、命の重さは同じだと思いました。
白くまアイス、練乳風味が大好きです♪
by 昆野誠吾 (2013-08-01 14:30) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

■皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

銀狼 様
 暑いとき、冷たいのは美味しいですからね。。

獏 様
 木にもたれて、寝ちゃいます。。(笑)

ぼくあずさ 様
 今晩はの時間になっちゃいました。
 朝の漁船のエンジン音、ステキですね。。

西湘の風0829 様
 暑いので、ゆっくり食べていると、
 溶けてしまいます。(笑)

(。・_・。)2k 様
 いつも見る度、バルタン星人かと思ってますよ。

繭 様
 カチカチやねん、美味しいですね。
 でも、暑すぎて溶けてくるのが早いです。

ENO 様
 いつも、窓の近くで鳴くので、うるさいです。。(笑)

johncomeback 様
 子供の時、
 虫かごに入れて羽化するところを見ていました。
 感動でしたね。

たぬぽ 様
 動きがいいですよね。赤ちゃんぽくて。。

alba0101 様
 もう、お亡くなりですか。.
 早過ぎますけど、、
 1週間の命ですからね。。
 あと、150日チョイですね。。

sarusan 様
 羽化中は、
 触ってはいけないって、
 言われてますね。

SORI 様
 小さなものが、モソモソしていたので、、。
 何気に見ちゃったんですよね。。

メルシオ 様
 あまり見ませんからね、、。
 と言うか、気が付きませんね。
 ファミマで探して下さいね。

昆野誠吾 様
 小さいし、遅いから木の上の葉っぱ迄行くのが、
 大変ですね。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-08-01 20:16) 

ちょろっとぶぅ

朝ご飯食べたとこだけど・・・白くま食べたい!!
今日も暑くなりそうです。
アイスを食べたい気持ちを抑えるのが、大変(>_<)
by ちょろっとぶぅ (2013-08-02 07:46) 

macinu

頑張って登っているな~!!そういえば昨日店内にアブラゼミが舞い込み一騒動~!!シロクマスティック~美味そう~!!カップは常にお店の冷凍庫に~(笑)
by macinu (2013-08-02 08:54) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

あと150日もあるのですね..(トオイメ..)

ハイオクですか..それは大変ですね...(汗)
10リットル入れたら1リットルおまけとか、ないですかね(^^;)

花火、音だけでもワクワクしますよね...
あの『どん!』って音好きです(^^)/
by alba0101 (2013-08-02 10:27) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

ちょろっとぶぅ 様
 アイス、美味しいですからね。
 白クマさんが待ってますよ。。(^▽^)

macinu 様
 店の中にセミは大変ですね。
 バタバタしちゃいますね。

alba0101 様
 風船を抱っこしていると、
 音の振動が体に伝わって迫力が出るそうですね。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-08-03 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました