SSブログ

本日、やや風強し 2013.05.18. [ぶらり・・・]

お天気は、よかったですね。

今日は、花マクロ撮影は、チョイ無理ですね。
近場の散策です。

--------------------------------------



・これ、何の花でしょう?

  kaki-01_c.jpg


  kaki-02_c.jpg

 ・答えは、
   「」でした。。。
 
    チョット、クモの巣が気になります。[わーい(嬉しい顔)]

   2枚目の画像の
    花の周りの4枚の葉っぱは、ヘタ部分の葉っぱですね。


--------------------------------------



  ・次は、何でしょうね?。

   ZAKURO-031_c.jpg



   ZAKURO-01_c.jpg



   ZAKURO-02_c.jpg



   ZAKURO-00_c.jpg


 ・はい、「ざくろ」です。[わーい(嬉しい顔)]
   赤が鮮やかですね。


--------------------------------------



 ・この、もじゃもじゃは何でしょうか。

   kuri-03_c.jpg



   kuri-02_c.jpg


  ・答えは、「」でぇ~す。。[わーい(嬉しい顔)]

  

--------------------------------------

  ・チョット、つまんなかったですか?。(m_m)
    真面目にやれよ。。と言われそうですね。


   しかし、
    柿の花は、今までじっくり見たことがないですね。



   撮影機材:
       撮影機材:DSC-HX30V


--------------------------------------


タグ:ざくろ
こんにちは!(35)  コメント(13)  トラックバック(0) 

こんにちは! 35

コメント 13

月夜のうずのしゅげ

自分のことで、なんですが、
花の名前が当たったので
素直に嬉しかったです。
by 月夜のうずのしゅげ (2013-05-18 23:34) 

takenoko

昨日は大船フラワーセンタへ行きましたが強風で写真になりませんでした
by takenoko (2013-05-19 05:20) 

Onias・P

ざくろの花を初めて見ました。こんな花なんですね~。
by Onias・P (2013-05-19 06:41) 

獏

嬉しいことに3種類とも解りました^^)
それだけ田舎育ちってことか~(汗)

by 獏 (2013-05-19 08:15) 

johncomeback

師匠、一つも分かりませんでした。
野草ガイドブック買いましたが、開いていません。
by johncomeback (2013-05-19 09:58) 

(。・_・。)2k

柿の花 はじめて知ったかも~

by (。・_・。)2k (2013-05-19 10:46) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

お〜柿とざくろ...花はこんな感じなのですね...
(^^)
by alba0101 (2013-05-19 11:21) 

さきしなのてるりん

私も田舎だぁ
by さきしなのてるりん (2013-05-19 14:11) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

月夜のうずのしゅげ 様
 それは、お見事です。

takenoko 様
 風のある日は、室内しかダメですね。

Onias・P 様
 あまり、ざくろの木はありませんからね。

獏 様
 さすがです。
 田舎っぺ大賞(大将)の授与を。。。(笑)

johncomeback 様
 もっと、勉強して頂かないと。。。。(笑)

(。・_・。)2k 様
 柿は、じっくり見ませんからね。

alba0101 様
 町中には、ないですからね。

さきしなのてるりん 様
 ご立派な、田舎っぺです。(笑)

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-05-19 16:01) 

sarusan

柿、クリは即答、ザクロは少し考えましたね。子供の頃田舎ではザクロが有る家は裕福な郵便局長さんちだけでした。
by sarusan (2013-05-19 17:16) 

ぼくあずさ

庭に出て甘柿禅寺丸を調べましたら、5ミリ程の
青い実になっていました。何時もは気にも留め
ませんでした。
by ぼくあずさ (2013-05-19 17:34) 

銀狼

私も柿の花は初めて知りました^^
どの花も実がなるのを期待してしまいます^^;
by 銀狼 (2013-05-19 18:58) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

sarusan 様
 ざくろの木は、そんなにありませんでしたからね。
 子供の頃、食べた思い出がありますね。
 チョット、酸っぱかったような。。。

ぼくあずさ 様
 もう、実を付けていますか。。早いですね。
 確かに柿って、あまり気に留めませんよね。。

銀狼 様
 柿の花、あまり見ていないですね。
 気が付いたときは、小さな実の状態です。
 
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-05-19 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました