SSブログ

国鉄特急... [ぶらり・・・]

横浜線 鴨居駅。

今朝、駅で電車を待っていたら、、、
 いつもの電車(8:15)が来ない。。。

 駅構内アナウンスで、
  臨時列車が来ます、、の案内放送。
   (以前は、「入線します。」だったかな?)


もしや、、、と思い、
バックの中からコンデジを取り出し、撮影準備。。。 

やはり、、、、。
 やってきました。
  国鉄特急 あずさ。。。 
   違うか。。。[わーい(嬉しい顔)]


     (画像クリックで拡大 1600x1200)
  kamo_2013.05.08-01_c.jpg



修学旅行の団体列車です。
 毎年、今に時期、時間に入線して来ます。

ここ2年ほど、電車乗っていなかったので、
 列車が変ったのかな?と、思ってましたが、
  同じでした。

いいねぇ~!!
 哀愁が漂ってきます。


 この列車に乗って、黄昏れたいね。。[わーい(嬉しい顔)] 


     *今度は、動画でも撮ろうかな。。。


-----------------------------------------


  ・ホームに入線中。
     
   kamo_2013.05.08-02_c.jpg


  
   kamo_2013.05.08-03_c.jpg



  ・停車。
    子供達が、格好いい。。と、言ってました。

   kamo_2013.05.08-04_c.jpg



  ・停車中の最後尾をパチリ。
  
     kamo_2013.05.08-05_c.jpg



  ・子供達を乗せて、去って行きました。
     (画像クリックで拡大 1600x1200)
    kamo_2013.05.08-06_c.jpg


-----------------------------------------

 (撮影機材: SONY DSC-HX30V)


こんにちは!(39)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 39

コメント 22

SORI

修学旅行の表示の写真は記念ものですね。子供たちも楽しそうです。
by SORI (2013-05-09 00:09) 

motosoft

『修学旅行』のマークを付けた特急車両が通過するのを、なんどか見た事があります。
自分たちのときは、社内でトランプなどをして遊びましたが、いまどきは、きっとゲーム機でしょうね。

by motosoft (2013-05-09 00:27) 

獏

懐かしい~まだ現役なんですね☆
修学旅行シーズンですねぇ~新幹線にもたくさん乗ってました(汗)

by 獏 (2013-05-09 06:05) 

メルシオ

修学旅行の団体列車、あるのも知りませんでした^^;
こんな列車の修学旅行、思い出深い旅行になりそうですね。
by メルシオ (2013-05-09 06:05) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

ご訪問とniceありがとうございます。

SORI 様
 子供の頃、修学旅行って心待ちでしたからね。

motosoft 様
 そうですね。通信ゲーム出来ますからね。
 でも、禁止されているのでは?

獏 様
 こう言う列車が走っていると、
 頑張らなくっちゃて思います。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-05-09 06:45) 

takenoko

横浜の小学校はいつも団体電車で日光へ行ってましたがいまでもそうなんでしょうか?
by takenoko (2013-05-09 07:15) 

夏炉冬扇

お早うございます。
こういう特別車があるんだ!へーえ。
by 夏炉冬扇 (2013-05-09 07:30) 

Aちゃん

修学旅行か・・・
あづさと言えば私はボンネットの車両が好きでした。
by Aちゃん (2013-05-09 08:48) 

ENO

湯野上温泉の駅は行ってませんが、
情景は、かなり変わっているとか・・・
女将が言っておりましたぞ!
by ENO (2013-05-09 09:42) 

駅員3

おー、素晴らしい瞬間!
自分の小学生の頃をオーバーラップさせてしまいました♪
by 駅員3 (2013-05-09 10:41) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

お〜!!この頃の列車は味がありますね(^^)
かっこいい!と言っていた子供達...センス良いよ(喜)

by alba0101 (2013-05-09 11:19) 

(。・_・。)2k

昨年 存在を知った時は衝撃的でした(^^;

by (。・_・。)2k (2013-05-09 12:09) 

ちょろっとぶぅ

『修学旅行』マークの電車初めて見ました!
間違って乗りこんじゃったら、一緒に連れて行ってもらえるのかなぁ~~~(^^;
by ちょろっとぶぅ (2013-05-09 12:42) 

CROSTON

かわいい顔ですね!
電車詳しくない私でも、この電車は見たことあります。
レトロ感いっぱいでとても良いですね!
by CROSTON (2013-05-09 12:47) 

sarusan

アケビの実今日見てきましたよ。明日ブログ載せます。
by sarusan (2013-05-09 15:55) 

ぼんぼちぼちぼち

いいでやすぁ~修学旅行(◎o◎)
みなさん いっぱい楽しんで一生の思ひ出にしてほしいでやす!
ちなみにあっしは、小学校の修学旅行は、熱が出て行けやせんでやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2013-05-09 19:45) 

銀狼

北海道にはこういう列車がないので、すごく新鮮です^^

by 銀狼 (2013-05-09 20:44) 

johncomeback

こりゃ良いわ、鉄ちゃんが何人か生まれることでしょう。
by johncomeback (2013-05-09 21:33) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

皆様ご訪問とniceコメントありがとうございます。

takenoko 様
 6年前ですが、我が家の子供は日光でしたね。

夏炉冬扇 様
 普段見ない列車だから、楽しいですよね。

Aちゃん 様
 ボンネットいいですね。。
 この車両が走ったら、、、鉄ちゃんが一杯来ちゃうかな。。

ENO 様
 そうですか。。
 建物だけでも昔のままにして欲しいものですね。

駅員3 様
 自分の小学校に時、何に乗ったっけ?
 多分、貸し切りバスだったような。。。
 田舎だったから。。

alba0101 様
 みんな、通勤電車しか見ていないから。。(笑)

(。・_・。)2k 様
 おぉ~!!と、叫びますね。。

ちょろっとぶぅ 様
 一回試してみたいですね。(笑)

CROSTON 様
 今の電車も良いけど、昔のは味がありますね。

sarusan 様
 楽しみにしております。
 昨日撮ったのですが、ピンぼけで。。
 きょうも、撮り直しましたよ。

ぼんぼちぼちぼち 様
 それはそれは、ザンネンでしたね。
 我が家の子供も、
 イベントがあるといつも風邪引いて熱を出していましたから、
 当日まで冷や冷やしてました

銀狼 様
 あると良いのにね。。
 この列車たまに見ると、興奮しますね。(笑)

johncomeback 様
 鉄ちゃん、予備軍ですね。(笑)
 
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-05-09 21:39) 

昆野誠吾

修学旅行、楽しそうですね♪
貸切電車と先頭に「修学旅行」とあるのは
初めて見ました~
素晴らしい経験をしに出発!って感じです♪
by 昆野誠吾 (2013-05-09 23:31) 

さきしなのてるりん

JRじゃなくて、国鉄ってところがミソ。
修学旅行の車です。確かにこんな感じでした。
by さきしなのてるりん (2013-05-10 20:34) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

ご訪問とnice、コメントをありがとうございます。

昆野誠吾 様
 初めて、親から離れて遠くにお泊まりですからね。
 いろいろな思い出が出来るでしょうね。

さきしなのてるりん 様
 国鉄の分かる人は、どのくらい居るんでしょうな。
 昔の人は、知っているけどね。(笑)
 失礼しました。。。(笑)

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-05-10 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました