SSブログ

【迷惑メール】 又もや、来た。。。 [迷惑メール]

今回は、ストーリーがありそうだったので、
 フィルタリングせずに最後までメール受信をした。

迷惑メールは、20:00頃~25:00頃まで、計11通来た。
 最後は、勝手に銀行から訴えられた。。(笑)

伊藤京子って、どっかで聞いた名前だなぁ~。。
 以前の、迷惑メールだったかなぁ?


 *以下が、メール内容です。
   携帯の画面を繋いだので、ムラがあります。
   あしからず。。。

----------------------------------------
①訳の分らない8750万円お受け取りの方って?
  誰だ??
    ②利益を計上したくない?捨てたい??
 東北の復興費に寄付しなさい。(笑)
1a_c.jpg 2a_c.jpg
 
 
 
③メールの返信が来ないので、フィルタリングと思っている。
 フィルターかかっていたら、このメールは読めんぞ。(笑)
④人の口座から、金は引き出せないぞ。
3a_c.jpg 4a_c.jpg
 
 
 
⑤だから、フィルターかかっていたら、
 このメールは読んぞ。(笑)
⑥お金の引き出し、準備完了だって。。
5a_c.jpg 6a_c.jpg
 
 
 
⑦何に使いたいか.って。。?
  復興費に使うか。。。
⑧突然、重要契約事項説明のメール。
7a_c.jpg 8a_c.jpg
 
 
 
⑨一万円やるから、、口座を教えろだって。。 ⑩銀行から、契約不履行違約金だって、、。
 何にも、契約してないけど。。
9a_c.jpg 10a_c.jpg
 
 
 
⑪銀行から、訴状。メルアド名に。(笑)
11a_c.jpg
 
 
 

11通目を最後に、何も来なくなった。

----------------------------------------

脈絡の無いメール。
 もっと脚本してよ。。
 しかし、結構、笑えた。

でも、夜中のメールは止めて欲しい。
 迷惑メールだから、仕方がないのか?(笑)

明らかに犯罪行為をしようとしているのに、
 なにも取り締まれないとは、情けない。。。
 事件にならないと警察は動かないし。

 未然防止は、出来ないのか?
 と、いつも思いますね。。。

-----------------------------------------


ToboTobo-Line_ani-1.gif



 
こんにちは!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 21

コメント 12

夏炉冬扇

こんばんは。
平和な社会の裏返し?
by 夏炉冬扇 (2013-01-09 21:41) 

johncomeback

迷惑メールには本当に腹が立ちます。
勝手に送られてきたメールを受信するのに、料金取られるって
納得できません。→僕はパケホーダイではありません。
by johncomeback (2013-01-09 21:43) 

Loby

あの手この手のペテン的メールですね。
私は知らない人からのメールは即削除しています。
とともに、「迷惑メール」として報告しています。
by Loby (2013-01-09 22:31) 

いっぷく

>メールの返信が来ないので、フィルタリングと思っている
それもあるかもしれませんが、メールを出す口実ですよね。

ステップメールには、届かなかったといわれたとか
一部内容にミスがあったとかいう口実で
出してくることがあります。
ネタがなくなるとそれをやるんですよね。
同じ内容を繰り返せるし。
もちろん「一部内容にミス」というのは、
口実だから大したことではないのです
3通目でその手を使うというのは、先方は
戦略をあまり丁寧に考えていませんね(笑)
by いっぷく (2013-01-09 23:28) 

motosoft

迷惑メールと戦うより、メルアドを変更してしまうのが早いのですけどね。
放置していると、配信されたとみなされて、どんどん増えるのではないでしょうか。
by motosoft (2013-01-10 00:11) 

macinu

後をたたないですね~!!困ったものです~!!
by macinu (2013-01-10 10:46) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

また来ましたね....(ーー;)
嫌な気分になりますから...やめてほしい...

....本もいいですよ(^^)v
by alba0101 (2013-01-10 13:14) 

駅員3

こういうことをする人たちの心ねがかわいそうですね。

by 駅員3 (2013-01-10 16:33) 

ぼくあずさ

引っ掛かる人もいるから
やるのでしょうね。あくどい犯罪ですね。
by ぼくあずさ (2013-01-10 22:03) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

皆様、ご訪問とnice、コメントありがとうございます。

いまだに、刑罰が軽いんですよね。
罰金も金額低いし、何十年か前の金額を罰金刑にされても、捕まっても犯罪を犯した方が儲かる。って算段でしょう。
交通違反の罰金刑だけは見直されているけど。。。

あまり頻繁に来るようであれば、メルアド変更もしますが、、。
変えても、誰かのスマホから個人情報を抜かれ、同じ繰り返しのような気がします。

やはり、早い段階での取り締まりが出来るように法を変えないと、見て見ぬふり状態になりますね。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-01-10 22:48) 

☆KEY

笑いごとではありませんが、結構雑なメールで笑えました。
自分の所はフィルタリングしているからか来ません。
by ☆KEY (2013-01-11 00:08) 

あたた

自分三通目のメールが一通目でした 

最終手続きがどうとかで腹立ったからアド変えたww
by あたた (2013-01-28 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました