SSブログ

「うどん」が、大好き! [食べ物・飲み物]

最近、休日に瀬戸うどん屋にうどんを食べに行く。

場所は、新横浜。ついでにビックカメラによるが、、。
 30分位かけて、運動がてら自転車で行く。

時間的には、15:00~16:30に食べる。
 いわゆる、オヤツうどん。(笑)
 夕食までの繋ぎである。


 ・お店の前。

    udon-1_c.jpg


 食するのは、ぶっかけうどん。280円ぽっきり。
  それしか食べたことが無い。(笑)

 夏は、冷たい、ぶっかけうどん。
  寒い時は、温かい、ぶっかけうどん。
 
------------------------

 お店に入り、

  ぶっかけ。。冷たいの。。。と、注文し、
   そのままレジに行く。

  途中のトッピングは、追加しない。
   素うどん状態。。

  お金を280円払って、、、

  無料のトッピングの
   「ネギ」と「天カス」をテンコ盛りに入れる、[わーい(嬉しい顔)]
  (お店の人、ゴメンなさぁ~い。美味しいから、入れてしまいますぅ~~)

  これが旨いのだ。[手(チョキ)]

   冷たい、ぶっかけうどんに入れる
     天カスは、パリパリして美味しい。
      「ネギ」と「天カス」入れすぎ??[わーい(嬉しい顔)]

     ・冷たいぶっかけ。
     udon-3a_c.jpg

   この間、
    温かいぶっかけうどんに入れた天カスは、フニャフニャになった。イマイチである。
     「ネギ」と「天カス」入れすぎ??[わーい(嬉しい顔)]

     ・温かいぶっかけ。
     udon-3_c.jpg

----------------------------

  ・店内。
    時間的に閑散としている。

   udon-4_c.jpg


   udon-2_c.jpg


   udon-5_c.jpg


tobotobo-ani_Thanks.gif


----------------------------


こんにちは!(26)  コメント(11)  トラックバック(0) 

こんにちは! 26

コメント 11

Loby

毎週うどん屋さんとビックカメラさん通いですか?
うどんが大好きなんですね~!
それにしても280円とは安い!
カメラ店にいつも行っているのなら、カメラ情報にも
お詳しいですね^^b

by Loby (2012-11-14 00:28) 

いっぷく

立派なたぬきうどんです
by いっぷく (2012-11-14 04:38) 

夏炉冬扇

お早うございます。
寒くなったのでうどんいいです。
瀬戸鮮魚店というのが近くに。
by 夏炉冬扇 (2012-11-14 08:07) 

CROSTON

うどんって食べ飽きなくて良いですよね!
私も大好きです。”takeda”
by CROSTON (2012-11-14 10:37) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

耳が痛くなるのですね...今度の休みに耳当て買わなくちゃ(^^)
by alba0101 (2012-11-14 11:07) 

ダミアン88

こんにちは(^^)v
ぶっかけうどん一筋 なかなかの男前ぶりです(笑)
by ダミアン88 (2012-11-14 11:30) 

駅員3

瀬戸うどん…初めて聞きました!
僕の周りには、花丸しかないかぁ…♪
by 駅員3 (2012-11-14 12:19) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
うどん、シンプルな美味しさですね。私も大好きです。
薬味ねぎと天カスがたっぷり^_^;ですね!
by Azumino_Kaku (2012-11-14 22:49) 

ぼくあずさ

今は店仕舞いの亀鶴庵の学生時代の私は「たぬきソバ」でした。
無料のトッピングはありませんでした。
御在所岳へのコメントありがとうございました。
by ぼくあずさ (2012-11-17 13:49) 

namie

なんとなーく月見かもって!?なんとなーくです。
とろろなんてのっけてもいいですけど。
なんとなーくなので、今のままで十分おいしいのは
とても伝わります^^
by namie (2012-11-17 20:51) 

株取引

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 株取引 (2012-12-08 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました