SSブログ

ある日、自転車が消えた。。捜索。。 [自転車]

次から次へと、色々な事が起こります。
即、事件解決。。。
なんだかなぁ~探偵の捜索である。。。なんちゃって!!

トボトボトのプロフィールアイコンLine.gif

我輩の娘(大学2年生)が、又、又、自転車を無くした。
これで、3回目である。3回目ですよ。。。皆さん。

何というか、管理能力がないというか注意しても同じことを繰り返す。
まったく呆れてしまう。[ふらふら]

-------------------
1回目は、
 自転車を買って一週間後、鍵をかけるのを忘れて盗まれた。
 あれほど、鍵をかけろと言っているのに。。。。
 新品の変速機付きのママチャリだぞ。。。
 あっちこっち捜索した結果、駅に放置してあったのを発見。

-------------------
2回目は、
 バイト先の駅の店に自転車で行き、朝パチンコ屋に置いたらしい。
 いわゆるパチンコ屋に放置。
 帰りに自転車を探したが無いと言っているのである。
 聞いても、何処に置いたか分からないと言う始末である。
 思わず、アホタレェ~!!
 これも捜索の結果、近くの路地裏にあった。

-------------------
3回目(今回)は、駅の店のバイト先に自転車を置いて置いたら無くなったとのこと。
 店の許可をもらって、自転車を置いたとのこと。
 そのまま、バイト先に放置したみたいである。
 しかし、ここの管理者は、お店ではなくJR東日本である。
 店の許可をもらって敷地内に置いたが、JRに撤去されたようである。

 娘が店長に確認したところ、店の勘違いで置いて良いと言ってしまったそうである。
 本来は、置いてはダメなのである。
 自転車が何処に行ったのかは、店側は、話がややこしくなるのでJRに確認は取れないとのこと。

 面倒くさいだけのことだと思うが。。。

娘は娘で、
 自転車が無いと言いながら、
 娘は8/5の日にカンジャニ∞を見に一週間、大阪へ行ってしまったのである。[ふらふら]
 なんというやつだ。。。。と、思いながら、どうしようかと毎日考えた。
  (考えたのは、毎日30秒くらいだけど。。)

---------------------------------------

本日8/11、ネット調査してみよう。

先ず、JRから。。。チェック。
 うぅ~ん。電車内の忘れ物しかネット書いてない。
 困ったにゃぁ~~!!

駅の放置自転車は、何処がやってるんだべか?
 横浜市 放置自転車で検索。。 チェック~!!

 フムフム!
 各区ごとに管理しているようだ。
 緑区で紛失しているので、緑区の保管場所はどこだぁ~!!

 なになに、保育所???
  意味不明。。保育所に放置自転車の保管??
  訳の分からんことが書いてある。。。
  
  地図を見ると、道路を挟んだ保育園の前のスペースにマークが打たれている。
  ストリートビューでチェックだ。

  Googleさん、便利なものを作ってくれましたね。。
  地図マークの部分を見ると自転車がいっぱい並んで置いてある。

   ・下記マークが、霧が丘自転車等保管場所事務所
   
大きな地図で見る

よっしゃぁ~!
 ここへ下調べじゃ~! 車[車(セダン)]でGo~。 

現地に到着。

  ・自転車保管場所
 
hokan_c.jpg


 金網で囲われており中を見ると、駅ごとに自転車が分かれている。
 なかなか、探しやすいではないか。
 しかし、ここの管理事務所は、閉まっている。
 今日は、13:00~17:00となっている。今は、まだ10:00である。 
  
  ・霧が丘自転車等保管場所
  保管_stitch_c.jpg

該当する駅名のところの自転車を探してみる、、、。
 ん?  一番手前に、
 なんか見覚えのある自転車があるなぁ~??
  
  自転車9_c.jpg

チョッと、デジカメ[カメラ]のZoomを使ってパチリ!!
 おぉ~!!娘の自転車だ。。。
 めっけぇ~~~!!
 一番手前にあるから、分かりやすかったのである。奥だったら、分からないかも。。。

 しかし、本当にそうなのか?自転車の鍵を入れるまで分からんのである。
  
  自転車2_c.jpg

とりあえず、家に帰って自転車の鍵を持って、この場所まで、電車、バスを使って来るしかない。
 帰りは、自転車コイで暑い最中サイクリングするしかないなぁ~。
 熱中症で倒れるかも。。。


お昼を食べて、2時ごろ家を出発。
 バス[バス]、電車[電車]、バス[バス]と乗り継いで到着。

  バス停_c.jpg

中に二人おじさんが居たので、説明をして該当自転車に、
鍵を入れた・・・・・。
  kagi.jpg

カチャッとロックが解除。バンザァ~イ!!

  自転車_c.jpg

保管料1500円払い、タイヤの空気がペッタンコなので、空気入れを借り、
パンパンにして、帰路についたのである。

  ・領収書
  領収書_c.jpg

途中、スーパーに立ち寄り、ジュースとアイスを買い、一気飲みと一気食いしました。
 生き返りますなぁ~!!

---------------------------------------

スーパーを出て、JR横浜線の踏切を渡った曲道の影に。。。
 怪しげなパトカーが。。。
 ナント、一時停止違反の車を捕まえるつもりのようだ。
 ご苦労様です。
 
  パト4_c.jpg

  ぱと5_c.jpg

  
---------------------------------------

無事、我が家に到着です。
 そして明日、娘が大阪から帰って来ます。

---------------------------------------









こんにちは!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 9

コメント 4

takenoko

昔息子の自転車を探しに行きました。(区は違いますが)
ちゃんとありました。
by takenoko (2012-08-12 17:15) 

夏炉冬扇

今日は。
娘さんお帰り、ウレシイですね。
こちら愚息今週末です。
by 夏炉冬扇 (2012-08-13 17:24) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

そうですか...車の暖房を...やはり秋は深まりましたね(^^)

自転車の撤去は仕方がないのでしょうが...
お疲れさまでした。。

お嬢様がこの夏大阪に来られていたのですね(^^)
ファンとはありがたい存在ですよね
by alba0101 (2012-10-19 12:40) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
4回目の自転車事件の毛字を見て、こちらに訪問させていただきました。これで事情がよく理解できました。私も経験があります。ほんと親は大変ですね。
by SORI (2013-09-07 05:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました