SSブログ

毎日、暑いですね。 [食べ物・飲み物]

毎日が暑くなり、大汗をかいています。

塩分不足になるので、塩を一舐めします。
この塩は、近所のスーパーでは、最高級品の塩です。(笑)
塩は、3種類しかありませんが、、。
舐めるなら、おいしい塩を舐めたいですので。。。
  しお_a.jpg


スーパーの入り口に、焼き鳥屋が週2回来ますので、モモニンニク3本買い、
家に持って帰るのですが、娘と息子に一本ずつ取られてしまいます。
焼き鳥一本で、缶チューハイをチビリチビリと飲んでいる次第です。
   
ももにんにく_a.jpg かんちゅー_a.jpg


そうそう、やっとアブラゼミとミンミンゼミが鳴き始めました。
まだ、数は少なく鳴きもショボイです。

   ・生録です
   
これから本格的に、鳴き始めると、夏らしくなりますが、うるさくなりますね。
我輩には、アヂィ~アヂィ~と聞こえて、余計に暑くなります。


------------------


こんにちは!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 8

コメント 3

夏炉冬扇

こんばんは。
ツクツクボウシの秋に早くなーれ!
by 夏炉冬扇 (2012-07-30 18:21) 

tommy88

北海道に来て蝉の声は聞いたことがありません。
奥様の実家、市川の明治乳業の中にあった森では、ジャンジャンと音の洪水ですごかったけれど、こちらは暑さが控えめだからでしょうか、蝉の声を聞きません。
by tommy88 (2012-07-31 04:16) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

またまた過去記事に失礼して...(^^)

美味しそうな塩をモモ串にパラッと...
たまりませんね(^^)
by alba0101 (2012-11-08 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました