SSブログ

SDメモリーカード 32GB が行方不明? [カメラ]

今年の2月ごろに、
 KINGMAXの32GB SDHCメモリーカード CLASS10
 を買い足し購入。
 3月か4月頃までは、使っていたのに。。。
 それが、どこかに行ってしまった。。。
 購入金額は、2997円だったかな??

 安いので、取り扱いは無頓着である。

仕方がないので、また買いますか?と。
 ネットチラシを見たら、近くのPCショップで1997円で同じ商品が
 安く販売していたので、買ってしまった。
   

  ・チラシ
   koukoku.jpg

----------------------------------------------------------------

  ・現在の相場
   kakaku.jpg
→ラベルの32GBの文字下の 細かな白い文字は、購入品には記載なしである。

---------------------------------------------------------------- 
     

昼頃、車で一軒目のショップに行った。
店の中を見回したけど、32GBが無い。。。
よくよく見たら、
 売り切れました!! 
 と、小さな字で書いてありました。

ざぁ~んねん!!と思い、また、安売りの時に買うか?と思ったが、
新横浜にも店舗があることを思い出して、新横浜に向かった。
時間にして、10~15分位である。

その店舗に到着。。雨が降ってきたので、屋根つきパーキングに駐車。
店内を探したが、ワゴンにはセール用のメモリーカード等があったが、
肝心の32GBがない。

おかしいな。。売り切れなのかなと思い、メモリーカードの陳列棚をくまなく探したら、
あったのである。
 KINGMAXの32MB 1997円 
この店は、たくさん残っていた。
即購入し、サッサと帰りました。

・パッケージ(表) ・パッケージ(裏) 永久保証の記載ありですヨ!!
king 1.jpg king 2.jpg



今度は、無くさない様にしよっと。。。
しかし、買うと無くなった物が、ヒョッコリ出てくるんだよね。。
でも 安いから、無くなってもあまり気にしないのである(笑)

----------------------------------------------------------------

 ★メモリーカードは、
   速度も最低限のCLASS10を確保していれば、安いので十分である。
   このメーカーの物は、4枚使っているが問題を起こしていない。
(16GB=CLASS6とCLASS10: 各1枚、 32GB=CLASS10: 2枚)

   これは、あくまでも個人の考えですヨ。
   突っ込まないでくださいナ。。
   ネットでは、良くないと言っている方もいますし。。。
   
   しかし、メーカー品はベラボーに高いのである。
   何故なら、日本人社員の給料が高いからである(笑)
   ホンマかいな?当りですね。殆ど、人件費です。

----------------------------------------------------------------

  


こんにちは!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 3

コメント 1

夏炉冬扇

今晩は。
しばらくするとオッというところから出て来ますよ。
今朝もデジカメ畑で行方不明。あたふたしてたらありました。
by 夏炉冬扇 (2012-07-21 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました