SSブログ

田んぼに鴨 [生き物]

今日は、自転車でお散歩です。
ついでに、ホームセンターに寄って行こうかな。
裏道で行きます。表道は、車が多く危ないから。。。

結構、好きなんです。
ホームセンターとか電気屋さん、PC屋さんに寄って、
いろいろなパーツを見るのが、、。
楽しいんだな。これが。。[わーい(嬉しい顔)]
これもショッピングですね。買いませんけど。。。[わーい(嬉しい顔)]

途中の鶴見川のほとりで、妙な木を見つけました。[目]
なにやら、木の実が付いています。
 
  20110708-1a.jpg


今の時期なら梅ですが、木の種類が違うし、柿の木?
うぅ~~ん、この枝ぶりは。。 
  
  20110708-2a.jpg


近くによって見たいが、ボォ~ボォ~の草むらの中に入らないといけないし、
デッカイ! ニョロさんがいるかも知れないし。。。

遠目では、柿の実風ですな。

--------------------------------

鶴見川の橋を渡り、田んぼに出ました。

おやオヤ!!
 田んぼで、イチャイチャしているカップルが。。。。(笑)
  (この道の向こうが、ホームセンターです)

  20110708-3a.jpg


 おぉ~! 鴨さんだ。。

  20110708-4a.jpg


 田んぼの除草とりをしているのかな?
 無農薬でいいですね。(デカイから、野生かな?)
  
  20110708-5a.jpg


  ・後ろ側は、第三京浜道路です。工事しています。遠くのビルは、新横浜駅隣のタワービル。
  20110708-7_b.jpg


 あっ!!
 飛行機が飛んでいる。。。

  20110708-08a.jpg


  よく見たら、風力計でした。。[わーい(嬉しい顔)]



--------------------------------



こんにちは!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 3

コメント 1

夏炉冬扇

お早うございます。
私も裏道大好き派。
ニョロニョロはあまり好きではありません。
自転車にはあまりのらないなぁ…
by 夏炉冬扇 (2012-07-09 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました