SSブログ

【続編】 EPSON TY5100S (PC Express x1)のトラブル [PC]

アイビーブリッジ搭載の
 EPSON TY5100S (PC Express x1)トラブル 続編です。
 (前回のブログ。 「IvyBridgeがやって来た。が、、トホホである。」

XPから使っていた2枚のPC Express x1の相性が悪いから、
新しいPC Express x1を購入し、Ivy Bridgeに取り付けてみた。。。(6/17)


ほとんど衝動買い状態で購入したのは、
AREAのSD-PESA3ES2である。
 SATA出力が、基板のショートPinで内蔵と外付けの出力先を組み合わせ変更ができる代物である。
なかなかナイスな商品である。

   ・値札がいっぱい付いていたので、めくってみたら、
    最初の値段より70円安くなっている。[わーい(嬉しい顔)]

   AREA_1.jpg

   AREA-2.jpg


まぁ、とにかくIvy Bridge搭載のEPSONのTY5100Sに取り付けてみよう。
動けばいいけど。。。

   AREA-3_320.jpg


  ・ショートピンを挿して出力先を決める。(4出力の内2出力しか設定できない。排他的設定である)
   shortPin.jpg


取り付けてみた!!
ガガァ~~~ン!![がく~(落胆した顔)]
なっ、なんと。。。。 撃沈したのである。[もうやだ~(悲しい顔)]

PCの電源はONするが、起動しない。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
起動時のメーカーLOGOが表示されず、画面は消えたままなのである。
トホホのホォ~である。。[ふらふら]

結果的に、
 EPSONのTY5100Sの拡張ボード PC Express x1は全滅である。
 OSもリカバリーしたが、2枚 認識せず と1枚 起動せず である。
 認識しているのは、グラフィックボード(自購入品)だけである。

とりあえず、EPSONに電話してPCを送ろう。。。
 結果は、また後ほど。。。



--------------------------------------


こんにちは!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 1

コメント 1

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

機械が苦手な私にとって異次元なお話でした(笑)
凄いですよね....技師さんですか?..

あの震災の余震だったのですね...
怖い思いをされましたね...お見舞い申し上げます(_ _)
by alba0101 (2012-12-08 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました