SSブログ

遅まきながら、今年の初詣 [ぶらり・・・]

今年も、家族で町田天満宮に初詣に行った。
 行ったのは、昨日の1月8日であり、さすがに空いていた。
 人が少なく、ちょっと寂しいですけどね。


・町田界隈(手抜き撮影)
  町田駅.jpg
  界隈.jpg
  界隈4.jpg
  界隈3.jpg

--------------------------------------------------

 橋.jpg 

・町田天満宮
 天満宮.jpg

・お清め(神様の前に行きますからね)
 お清め.jpg

・お参りの仕方(2,2,1と覚えましょう。礼に始まって、礼に終わる)
 お参りの仕方.jpg

・今年の厄年(厄の人は、お払いしてください)
厄年.jpg

・納札所(昨年頂いたお守りをお返し)
納札所.jpg

・絵馬
絵馬.jpg 

--------------------------------------------------

・遅い昼食(15:00ごろ)
 万豚記 町田店でラーメン食べた。
  ここのラーメンは、おいしかったです。
  我輩好みの、やや細めんでスープもGood!!
  画像は、家族が食べたトマトの坦坦麺
   上に乗っているのが、トマト一個分(4分割されてますが)

  ラーメン1.jpg

 因みに、万豚記の廻し者ではありません[わーい(嬉しい顔)]
  ★万豚記グランドメニュー
-----------------------------------------------------------

帰りに、ヨドバシでiphon4sを家族に買ってあげました。
もう、貧乏のどん底です(笑)
 小遣いの割り当てが減りました。トホホ!!

iphon.jpg

iphon01.jpg

-----------------------------------------------------------
町田天満宮。
 
大きな地図で見る




こんにちは!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 3

コメント 1

namie

すてきなトマト麺^^玉子の溶いたの入れて
おうちで食べたらいいかもって思います。
でも、坦々麺ってなかなか売ってなかったりしますか!?
うわあぁ、おたくのカレールウがどんなのか気になりますよ~う^^
おくさまは、濃いシリーズで今年はクリームシチュー作られるのかな。
寒い冬の楽しみですよねっ
by namie (2012-11-26 08:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました