SSブログ

悲しいお知らせ!! またまた、PS3がご臨終しました(4回目の故障) [ゲーム]

トホホのフォォ~!!です。
 PS3(40GBのセラミックホワイトモデル)の故障は、これで4回目
  PS3.gif

 今まで支払った修理代金 約27000円!!
 1年に一回正月前後に壊れています。
  もう、怒りを通り過ぎて、呆れています。

 すごいソニーターマーですね。(笑)
   2009年12月末 電源入らず 基板交換 ¥16,800
   2010年12月末 Disc読み込まず Discドライブ交換 ¥10,000弱
   2011年1月末 修理後一ヶ月でDisc読み込まず Discドライブ交換(当然、無償)
   2012年1月2日 電源入らず   どうしようか  新しいPS3買う?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

2日夜、GT5ゲーム中に突然、カチッ!!キュゥ~ンと音がして
電源ランプの赤色LED点滅!!
再度、電源入れるが、心に響く懐かしいピピ音。赤色LED点滅。。
 どひゃ~!!  

今回の配信イベントで60億円稼いで、3台買ったのに!!
 あと2台で20億円カーコンプリートだったのに....
  GT5セーブデータ2ヶ月前のバックアップしかないぞ!!
  あとは、バックアップしているけど。。。

 それから、GT5のDiscが入ったままで出せないよぉ~~!!
 強制Ejectくらい出来るようにしろよぉ~!!
 ナントかしなくては...
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 ネット検索ぅ~~!!
  ドライヤーで温めると動く??
  かなりリスキーだな!!

 でも、Disc出したいので挑戦!!
 3回くらい挑戦したところ、
 突然PS3から、爆音が出た!!
  電源が入った。。。。即Disc Eject
  ガチャガチャと音をしながら、Disc排出。。。
  よかったなぁ~Discが出て。。。。
  しかし。画面は出ない。GT5セーブデータのバックアップが取れ無い。
  即、電源LED点滅。少しトホホ。

   暫く、ドライヤー挑戦するか。

  修理代¥16800出すくらいなら、
   新しいPS3買うか。。安くなったことだし。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  
  
こんにちは!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました